渋谷区のおてもと便利のブログ
2023年1月29日
皆様こんにちわ。 1月も早いもので終わりますね。
先日頂いた口コミの中にお風呂クリーニングの低評価が付きましたが、そちらの該当のお客様、その場で毎回お客様と相互確認しておりますが、その日その時も後日も特にご連絡も無く、低評価でした。
過去、会社員の時に、リーダーがよく言ってた事があります。 『クレームが一言で今後の参考にならない』…と。
今回は、そのケースに当たります。高評価で一言の場合は解りますし糧になります。
低評価の場合は…働いてる時に何を今後改善すれば良いのか解りません。 そのかたの基準に達してないのか、もしくは同時期に違う業者さんが入った処と勘違いしてるのかすらも解りません。
また、例えばご予約された同じ端末で他のご家族からの意見なのかも解りません。何より匿名です。
その場でも後日でも当社に連絡もなく、当社では何かあった際にご連絡頂きましたら、謝罪や手直しを行っております。
それが個人事業でも当然だと思ってます。
…どこが悪いのか、メッセージ欄の匿名で良いから教えて頂きたいですね。
ただ、端的な低評価は心に刺さり私が店長として今後仕事が出来ないと思いました。
定期のお客様もいらっしゃいますが、胸が締め付けられました。
何より匿名というお客様側の安心がその一言でどの位の言葉の刃か想像して口コミを行ったのか解りません。
お仕事を畳むと言う事か続けるかはそのかたにしたら迷惑な話しかもしれませんが、細かい理由も伺っていない以上、私も苦しかったと書くしかありません。
今までの低評価の中で、ご返信にも記載しましたが、国が違い言葉の壁があったり、そもそもの仕事内容が違ったりもありました。
そちら身に覚えのない言われようのない内容には、削除依頼をしてもくらしのマーケットさま側が対応をして頂けない現状です。
低評価だけを見てこちらも心苦しく思ってまして、今でもその気持ちがありつつ、精進もすべくと毎日仕事に臨んでる次第です。
そんな最近。家の掃除をしました。 冷蔵庫を磨いてたらピカピカになりました。
やはり、掃除は出来る時にすべきですね。まだまだ、家の整理が片付いてないので断捨離したいです。
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