豊島区のおてもと便利のブログ

今月も…

2024年1月10日

早いものでもう10日程経ちました。
怒涛の幕開けとなった2024年ですが、年末年始も仕事はありがたい事に多忙でした。
今年度は鏡餅は買えず残念でしたし鏡開きも当然出来なかった訳ですが、七草粥は毎年恒例で作りました。

今月も…の画像1



実家にいた頃は…ずっと都内生まれで一時期横浜にもいましたが、両親は七草粥の風習はあまり無かったものの。
夫婦で暮らしてからはずっと、七草粥を作ってます。

今年は作る時間帯も遅くなりダラダラしましたが、なんとか無病息災を願って作る事は出来ました。

味は私が年末に定期検診してる処で少しだけ血液検査結果が良くなかったので塩分控えめです。
夫には調味料を出し、かけ放題にしました。笑

ちなみに我が家はとんぺい焼きとお好み焼きを定期的にしますが(夫も都内出身ですが)、調味料を持ってきてかけ放題にしてます笑。

さて、まだまだこれから寒い日が続きますが、今年も皆様の健康も願っております。
身体第一ですね。

今月も予約僅かとなりました。大体予約開始から10日程で毎回埋まりますのでご了承下さい。

また来月のシフトは今月末に作成予定です。 何かありましたら、メッセージ欄に頂けると幸いです。(*仕事が電車移動でなかなか電話折り返せません)

よろしくお願い申し上げます。
店長 オオタキ

店舗情報

店長の写真

元大手ハウスクリーニングのお掃除やさん♪銀行ダイレクト払い可能です^_^ 実績3000件以上☆

所在地

東京都豊島区

営業時間

時間は要相談です

定休日

不定休。

対応地域

<関東>

東京都

  • 千代田区
  • 目黒区
  • 港区
  • 新宿区
  • 文京区
  • 台東区
  • 墨田区
  • 品川区
  • 中央区
  • 大田区
  • 世田谷区
  • 渋谷区
  • 豊島区
  • 板橋区
  • 練馬区
  • 足立区