渋谷区のおてもと便利のブログ
2024年10月12日
お世話になっております。
最近、レヴュー頂いた民泊オーナー様からのご意見ありますが、こちら大分真実と違う為、一応ご説明させて頂きます。
民泊清掃の際に、注意事項兼ねてサービスページに記載ございますが民泊清掃の多くは各箇所にお掃除道具を備えている処が多く、そちら室内の清掃道具をお借りしております。
また、領収書ご希望のかたは事前にご連絡下さい、用意してから伺いますと記載しました。
領収書は記載しておりましても当日のお申し出が多く…そちらは対応可能ですが、お会計の後に書くのでお時間頂きます。
今回、口コミ頂いたかた、2件共同様の民泊オーナーのかたからでした。
1回目の投稿(写真画像下記部分)に関しては“時間配分が〜”と書かれてますが、現地に着いてすぐご依頼頂いたお部屋と違う階の掃除を頼まれました。
また、リネン洗濯を頼まれた際に洗濯機の栓が水栓を止めているかたが過去、なかった為、洗濯機かけて仕上がる迄時間がかかりました。
民泊のお部屋で洗濯機の水栓が閉まっておる事が初めてで、水が出ない事象を初めてでして洗濯が遅れたのは申し訳無いのですが…。
そこで口コミの時間配分の事を記載されましても…事前に細かい事を仰るオーナー様や文章にしてファイルにしてくれるかたもいらっしゃるのでお伺いしてない事(部屋の追加、洗濯機の水栓開閉)を書かれるのも違うのではと感じました。
時間通りには終わっておりますが、初物件で最初の部屋と次の部屋を同行して頂いた時間含めて、少し押したのですが、その際に最後の確認もして頂いてます。
また、写真上記の口コミも同じオーナー様ですが、1回目のお仕事から数日後です。オーナー様不在の中で始まり、難なく始めたつもりですが….その際にお茶の補充も初めて頼まれて個数などやはり細かい指示もなくでした。
洗濯を最後に干し掃除機をかけましたが、そのタイミングでオーナー様いらっしゃり、掃除機を本当にかけましたかと仰られました。
確かに洗濯を最後に干すとまた糸くず等落ちます。 それを掃除機かけるタイミングでしたので、タイミング悪かったのでその旨伝える処でした。
矢継ぎ早にお茶のティーパックの補充も違うと仰られました。 色々、タイミング悪くでオーナー様のご希望レベルでは無いとの口コミ書かれました。
そちらは真摯に受け止めます。 手直しの提案や最後の確認は怠っておらず、ご不満がありましたらその時分に伝えて頂きたい。
ご不満とあれば、延長や割引を申し出てます。 口コミで後から言うのも違うと思っております。
1番最初の口コミに関しては、清掃箇所が増えたり伝えて頂いてない内容が違うので、削除依頼を行います。
なかなか、削除は行なって頂けないのと、口コミの返信が高額の為、こちらブログに記載させて頂きました。
清掃はしてない訳でも無く不充分な際には、必ず最終確認の際にお申し出頂いてますのでお手数ですが何卒、宜しくお願い致します。
尚、ご不在の清掃に関しましては足りない処ありましたら、帰宅後にご連絡頂く形になりますが手直し等後日になると思いますのでご了承頂けますと幸いです。
元大手ハウスクリーニングのお掃除やさん♪銀行ダイレクト払い可能です^_^ 実績3000件以上☆
<関東>
東京都
神奈川県