所沢市の婚活、ビジカジ向けパーソナルスタイリングのブログ

私と革靴

2020年11月23日

私と革靴の画像1


装いで一番大切なのは足下だと思っています。
全身の装いを引き締める役割を担っていると思います。

私は革靴が大好きなのですが、私と革靴のお話を簡単に致します。

もともと洋服が好きでしたが、革靴はスーツの際に履く靴でした。それ以上でも、それ以下でもありませんでした。

1-2万の革靴を購入していましたし、ある意味履き潰して捨てるというローテーションでした。

ある日、ひょんな事から百貨店で靴磨きをして頂いたのです。
当時はミディアムブラウンのストレートチップの革靴を履いていました。
先が削れていたのですが、お手入れによって見事に蘇りました。

色々な靴クリームがあることを初めて知って、いくつかお手入れグッズを購入して帰宅しました。

実は、その時にボロボロで捨てようと思っていた革靴があり、その靴を購入したグッズでお手入れしたら、びっくりするくらい綺麗になりました。

この感動から革靴にのめり込みました。

この写真は10年以上履いている革靴です。あの日、百貨店で靴クリームを購入していなかったら、捨ててしまっていました…

人生のターニングポイントって大事ですね。

そんなターニングポイントをお買い物同行やアドバイスで提供出来たら幸いです。

店舗情報

店長の写真

紳士服に熟知したスタイリストによる婚活、ビジカジ向けスタイリングをご提案します。

所在地

埼玉県所沢市

営業時間

平日:12:00-21:00 土日祝:10:00-21:00

定休日

平日(応相談)

対応地域

<関東>

東京都

  • 千代田区
  • 中央区
  • 港区
  • 新宿区
  • 品川区
  • 目黒区
  • 渋谷区
  • 豊島区