練馬区の08テクニカルサービスのブログ
2025年2月5日
当社サービスに関するお問い合わせやご利用において、妥当性を欠いた要求、またはお客様のご要望を実現するための手段・態様として当社に対して社会通念上不相当な行為を行うこと(以下に例示しますがこれらに限りません)はご遠慮ください。
これらの行為があったと当社が判断した場合、当社は、催告その他何らかの手続きを要することなくお客様へのご対応をお断りさせていただく場合がございます。
また、お客様の要求、手段または態様が悪質であると当社が判断した場合は、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処をさせていただきます。
ご対応をお断りする例
1.保証の範囲を超えた無償修理の要求を行った場合
2.正当な理由のない製品交換・金銭の要求その他当社が提供していないサービスを要求した場合
3.殴る、蹴る、たたく、物を投げつける、わざとぶつかってくる等の危害を加えた場合
4.怒鳴り声をあげる、脅迫的な発言・侮辱的発言・人格の否定や名誉を毀損する発言を行った場合
5.土下座を要求した場合
6.顔が映り込む撮影を行った場合
7.反社会的勢力との繋がりをほのめかす発言を行った場合
8.合理的な理由のない同内容の要求について、連日もしくは同日に複数回、電話やアプリ内メッセージ機能にて問い合わせを行うまたは面会を求めた場合
9.当社からの要請に従わない、長時間電話を続ける、当社作業員の退去を妨害した場合
10.SNSやインターネットを利用した誹謗中傷を行った場合
11.風説の流布、偽計または威力を用いて当社の名誉・信用を毀損し、または当社の業務を妨害した場合
12.正当な理由なく予約後に無断キャンセルをされる方。
13.予約リクエスト後の意図的なメッセージ無視(既読のまま数日放置など)
14.虚偽の氏名、住所、電話番号でのご予約。
15.訪問日当日の連絡無しの不在、電話連絡不通を意図的にされる方。
以上のような行為を行う方に関しましては当社独自のブラックリストに住所、氏名、電話番号等の情報を記録させて頂き、今後一切のご利用をお断りさせて頂きます。
また、3~5において作業員が重傷、死亡などに至る身の危険を感じた場合には正当防衛の範囲内にて反撃致します。
その際に負傷した場合の一切の補償は行わないものとします。
◇東京・埼玉エリア対応◇PayPay支払い可◇予約・相談は24h受付中◇家電・水回りでお困りの方、ご相談下さい。
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