江東区のペットシッターharucaruhaのブログ
2026年5月22日
江東区のペットシッターハルカルハ竹中です。
普段のお世話の中で、私は飼い主様にワンちゃんの動画をお送りしています。でもそれは、単なる「問題なく過ごしました」という監視記録ではありません。
犬の時間は、私たちの何倍も早く進みます。 だからこそ飼い主様には、ただ預けるだけでなく、“離れていた時間”の愛犬の空気感まで感じてほしいと思っています。
.初めてのシッターとのご対面様子
• お散歩中のちょっとした癖
• ふとした瞬間に見せる安心した表情
• お水を飲む姿や、気持ちよさそうな寝顔
といった、見落とされがちな「普通の日」の姿です。
特に3歳〜8歳の安定期や、お仕事が忙しい時期は、いるのが当たり前になって意外と記録が減ってしまうもの。でも、後から一番愛おしくなるのは、そんな何気ない日々の反復だったりします。
忙しくて一緒にいる時間が作れない飼い主様の代わりに、私は今日のこの子の「愛おしい日常」をしっかり保存してお返しします。
私がやっているのは、単なるお世話ではなく「日常の保存業」。 大切なご家族の“今”を、心を込めてお届けします。
江東区周辺での日々のお世話の様子や、シッター中の動画について気になることがあれば、いつでもメッセージからお気軽にご相談くださいね!
店長:竹中はるか
ペットシッター歴7年以上の2人で始めました。ワンにゃん以外でも経験豊富ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ^_^
<関東>
東京都