町田市の整理収納お片づけの“暮らしのいろどり舎”のブログ

〝人の想い〟

2024年2月3日

人は目に映る現実のモノに
想い(意思・念)がのって、
脳へとカタチが送られる様に感じます*


陽の発信も、陰の発信も表裏一体です。
念の強さはエネルギー、
生命力の強さを顕します*
陰も陽に転じれば、
素晴らしい世界の一射になります*


驚く様な陰の発信があったとしても
それは、その方の念(今の心)の世界。
私でもあなたでもなくて。


多くの人と出会うと
多くの世界を体験することになります*
それは、すべて己の真ん中の愛を育てるための試練と…今はわかります*


私たちは自分がどう在るか大志を凛として
心の真ん中に強く懐く*
すると…陰の渦に巻かれることなく
本来の己の中に在る愛*が
悲しみを暖めはじめ
希望の光がさしてきます*


自分はこの世でどう在りたいのか…*


陽に転じるためには、
目を閉じ…
〝無〟に立って、
陽の意思(イメージ)だけを
ひたすらに持つことで、
なにが誠で、なにが大切なのか
観えてきます。


心の真ん中は徐々に温まり
己ソノモノが幸福に満たされ
邪気を祓い、〝幸(光)〟が芽生え
やがてその光が神経細胞を伝って全身を
包みこみます*


ここまで来ればもう大丈夫。
モノ、コトへの執着は解かれていきます*
佳き人、空気、空間があなたの回りを
今度は包んでいきます*


私もあなたも神様ではないです。
完璧な時がもし、訪れたとしたら
私はこの地球から
肉体がなくなっていることでしょう*(*^^*)


陰に目を向けていると
陽が目の前にあってもなきモノとなります。
意思がなければ
観えなく…驚くことに
人の脳内で別のモノや
ストーリーが造られていくことを
身をもって学ばせていただきました。


遂に、ここまでの体験を
試されるところまで来たことを
知る機会となりました。


360度の視点を意識することで
笑顔への道すじ、視界は拓ける*


何が誠で、何が異なりなのかは
自分の意思でしか解らない*


己の真ん中に太陽✨を*


今日という日を感謝申し上げます*



小池

追伸
写真は6年生の息子が初詣の際に撮ってくれたうちの一枚です(*^^*)心に太陽を*
笑う門には福来る日々を心よりお祈り申し上げます*


〝人の想い〟の画像1〝人の想い〟の画像2〝人の想い〟の画像3

店舗情報

店長の写真

店長:小池真理子

お片づけプロ☆整理収納アドバイザー&発達障害住環境インストラクターが貴女の脳の癖から目から鱗のサービスをご提供致します*

所在地

東京都町田市

営業時間

10:00〜16:00

定休日

不定休  春季・夏季休業あり 年末年始(12/30,31,1/1〜8)

対応地域

<関東>

東京都

  • 稲城市
  • 国立市
  • 狛江市
  • 渋谷区
  • 新宿区
  • 杉並区
  • 世田谷区
  • 多摩市
  • 調布市
  • 中野区
  • 八王子市
  • 府中市
  • 文京区
  • 町田市
  • 目黒区

神奈川県

  • 厚木市
  • 海老名市
  • 川崎市麻生区
  • 川崎市高津区
  • 川崎市多摩区
  • 川崎市中原区
  • 川崎市宮前区
  • 相模原市中央区
  • 相模原市緑区
  • 相模原市南区
  • 座間市
  • 藤沢市
  • 大和市
  • 横浜市青葉区