町田市の整理収納お片づけの“暮らしのいろどり舎”のブログ

〝目に目えるモノ〟だけが貴女を彩るわけではないのです

2020年9月24日

こちらのサービスではありませんが、
今年(2020年)、3月末で解散となりました講座
「発達障害住環境サポーター養成講座」
〝入門編〟&〝基礎研修〟2講座を
受講希望される方が続いており、
誠に有難く、嬉しく思っております✳︎✳︎✳︎

しかしながら…
私がダイレクトに皆さまにお伝えすることが
認定元の規定により、出来なくなってしまいました✳︎

誠にもって、心苦しい限りでございます。
〝今〟だからお伝えデキルことが
身体に染み込んでいる…✳︎のに。

やはり…
歯痒い✳︎

想いが溢れすぎている時、

言葉に顕そうとすると

ヌオォえぇぇ〜〜〜ッッッ✳︎✳︎✳︎

とした吐き気をもよおします、、、。。


・・・・・


今はただ、ひたすらに
現場作業のマンツーマンのお時間の中で
お一人お一人に合うよう、
五感を使い、

今から未来に向かって、
お客様に必要な〝生きる力〟を
お伝えさせていただいてます。

・・・・・

先日、大変 脳の特性の強い方(私は〝宇宙脳〟とこの状態を言い顕したいと思います)との作業では
「前例の無い」3時間サポートをいたしました✳︎
もちろん、ご本人承諾の中での〝事柄の選択〟
でした✳︎

3時間のうち、2時間半は対話と講話✳︎
彼女の知識欲と、
〝目に見える〟住居だけでない
今後の住まう〝場所〟、〝仕事の選択〟
そして…〝診断の、公表の有無〟に至るまで。

心の中の堂々巡りする〝事柄〟
思考が四方八方へ飛ぶ中の〝着地点〟
今後の〝家計の方向性〟
目に見えない、言うならば…「人生の整理収納」✳︎

サポート時間を終えた時、
彼女から発せられる
安定した光の感覚✳︎

目が空を泳ぐのでない、
確かなる視点、を得た感覚✳︎

目指す方向が決まれば、
彼女は彼女の〝人の生〟を
ひたすらに愉しめる✳︎


そう、私はただ、想うのです✳︎


・・・・・

草々

暮らしのいろどり舎
住環境サポーター
小池真理子🌱

店舗情報

店長の写真

店長:小池真理子

お片づけプロ☆整理収納アドバイザー&発達障害住環境インストラクターが貴女の脳の癖から目から鱗のサービスをご提供致します*

所在地

東京都町田市

営業時間

平日 10:00〜16:00 定休日 火・木・土

定休日

不定休  春季・夏季休業あり 年末年始(12/30,31,1/1〜8)

対応地域

<関東>

東京都

  • 新宿区
  • 文京区
  • 目黒区
  • 世田谷区
  • 渋谷区
  • 中野区
  • 杉並区
  • 八王子市
  • 府中市
  • 調布市
  • 町田市
  • 国立市
  • 狛江市
  • 多摩市
  • 稲城市

神奈川県

  • 横浜市青葉区
  • 川崎市中原区
  • 川崎市高津区
  • 川崎市多摩区
  • 川崎市宮前区
  • 川崎市麻生区
  • 相模原市緑区
  • 相模原市中央区
  • 相模原市南区
  • 藤沢市
  • 厚木市
  • 大和市
  • 海老名市
  • 座間市