明石市のハイバラ設備工業のブログ
2025年10月3日
いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
Panasonic NA-VX700BR
今回のお客様は2回目の訪問になります。
前回は排水詰まりのご依頼で訪問させていただいたのですが、その時に全方位シャワーの循環ポンプが動いてなかったので交換をご依頼くださり2回目の訪問になりました。
循環ポンプ交換
症状としては、ポンプのハネが固着して動いてない状況でした。
循環ポンプは不具合が出てもエラーが出ないので分かりにくい故障になります。
交換後、テスト運転を行いました。
最初は全方位シャワーが順調に出ていたのですが、途中から水路に溜まった汚れが邪魔をしてシャワーの水量が弱くなっていきました。
お客様には洗濯槽クリーナーで槽洗浄をお勧めしました。
一番は分解クリーニングとセットで交換もした方が良かったのかも知れませんが、予算の都合もありますので検討してもらうお話だけさせていただいて作業完了しました。
作業時間は約1時間でした。
ご依頼いただきありがとうございました。
店長:松浦 信也
あなたのお家のお医者さん
<近畿>
大阪府
兵庫県
奈良県