小平市の家守 西東京のブログ
2020年1月22日
くらしのマーケットに出店して
しばらくは、全くご予約がなかった私は
くらしのマーケット主催の売上アップ講座
↑
(新規の出店者様には非常にオススメです)
に参加させていただきました。
その際、隣に座った参加者の社長さんから
恐ろしい話を聞きました。
「お客様から3万円の仕事を受けたら
施工後に
『領収書の金額を30万円で切ってくれ』
って言われて、断ったら
口コミにメチャクチャなことを書かれて
★一つ付けられちゃって
そこから全く仕事が入らないんですよ」
「えーっ!そんな人いるんですか?」
その後、くらしのマーケットで
ご予約が入るようになると
口コミをお願いしたことがない私でも
親切で優しいお客様が
口コミを書いてくださるようになりました。
とてつもなく大きなスズメバチの巣が
とんでもない場所に作られていて
「ひょっとしたら、今日が俺の命日かも」
と思いながら準備をしていると
「お客様が口コミを書いてくれたよ!」
というメールがくらしのマーケットから届き
「死んだら読めないから
一応、読んでおこう」
と投稿いただいたばかりの口コミを読むと
言葉と言うか、文字に救われる
という出来事が何度もありました。
私は常に、全てのお客様のお部屋や店舗に
「虫や鳥や獣が二度と侵入しないように」
と毎日、祈っています。
これはお客様のためというよりは
正直、自分のために祈っています。
しかし、五つ星の口コミを
投稿してくれたお客様には
「二度と会わないかもしれない私のために
貴重な時間を割いて、五つ星の口コミを
書いてくれたお客様に
必ずハッピーなことが起きますように」
と心から祈ります。
人のために祈るという習慣は
くらしのマーケットに出店するまで
私には全くない習慣でした。
口コミを投稿いただくようになって
自分に起こった変化がもう一つあります。
くらしのマーケットを利用したり
アマゾンで良い買い物をしたり
飲食店・ホテル・病院などで
味やサービスや接客に感動した時は
私も口コミを投稿するようになりました。
このサービスや商品がこの値段で買えるなら
もっと知られた方が良いというのも
口コミを書く理由ですが
一番の理由は
私の口コミを読んだ店舗やメーカーの方が
私のために祈ってくれると思うからです。
店長:土屋飛鳥
安全で優しいトコジラミ・ハチ・ゴキ専門駆除業者「家守 西東京」年中無休・カード可・駐車場代は弊社負担・損保加入済です
<関東>
埼玉県
東京都
神奈川県