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この店舗の口コミ一覧

4.88

(口コミ496件)

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2025年9月・匿名さん

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

これから利用する方への注意喚起として口コミへ残しておきます。かなり長文です。 洗濯機クリーニングを頼み、最初に2名男性が来て試運転を始めました。 30分ほど話されたことを要約すると 「異音がするのでまずメーカーへ修理依頼をして。修理した後じゃないと故障した時にこちらの責任かわからないので自社保険が使えない。今日はクリーニングができない。」との事でした。 (洗濯機は6年以上問題なく動いていますし、明らかな異音なども確認できませんでした。 また、別の業者さんでは、別の洗濯機ですが軸がブレたものもクリーニングしていただけましたし、結構ブレてて壊れ気味かもねと状態の説明もありましたので不安はありませんでした。) しかし、クリーニングが実施されなかったのに、""事前説明にない""出張費8800円を請求する""と言われました。 「お客様都合でキャンセルされると、当社もお客様もくらしのマーケット側へ手数料を全額払うことになるので、まずこちらで決済を完了し、その後振込先を教えていただければ出張費を差し引いた額をお返しします」と。 まずこの時点で、業者側が壊れた際に責任を持ちたくないとの理由で実施しなかっただけなので、どう考えても業者都合でのキャンセル扱いで、こちらへは全額返金されるはずです。 また、「修理した際には連絡を頂ければ追加料金なしでクリーニングするのでご連絡ください。メーカーへの問い合わせの際には繋いでくれれば代わりにお話しする」と言われ、寄り添うような言葉を使っていますが、つまり返金されずにこちらがアクションを起こすまでは業者側が16500円全額持ったままという事でした。 出張費だけ持っていかれるのは癪だったので、エアコン掃除をお願いできるか聞くと、「おそうじ機能が付いてるので2-3時間かかるので無理ですね」と。 洗濯機クリーニングも2-3時間かかると言われていました。なぜ同じ時間なのに無理なのでしょうか?謎です。 30分ほど2人がかりで言いくるめられた感じで、ささっと帰っていき、家を出た数分後にすぐ決済がされました。 帰った後にどう考えてもおかしいと思い、くらしのマーケット側へ問い合わせた所、「業者と客のトラブルはどっちが悪いかわからないから、勝手に解決して」という内容が返ってきて唖然としました…。 何があってもくらしのマーケットの運営は一切頼れないので、この点も覚悟した方がいいです…。 埒が開かないので、業者側へ直接上記の理由を述べ全額返金をお願いしたところ、長文メッセージの末、返していただけるとの旨が返ってきました。 ただ9/23の時点で「9月末に振り込む」と言われていましたが、9/29になってもアクションがなかったのでいつ振込みがあるか聞いた所、「経理が明日出勤するので9/30に振り込む」と。 何故こちらが聞かないとそんな事も教えられないのでしょうか。「9/30にお振込します」でいいんじゃないでしょうか。会社内での連携が取れていない様子が感じられました。 10/1 振込が確認でき安心しました。 <最後に> 出張費がかかるなら会社説明などの欄にその旨記載するのが常識ですし、事前説明でも全て説明すべきです。 こういう手口で出張費だけ取り何軒も周り稼いでいるようなグループなのでは?と思ってしまいます。 当方20代の女で説明される度いちいち楯突かなかったので、いけるなと思われたのかなと思います。 本当は出張費を請求された時にちゃんと意見が言えれば良かったのですが、屈強な男2人で来られると、こちら女で1人なので普通に怖いです。何も言えない。 家族や旦那さんなど、男の人と一緒に業者の説明を聞くことを強くお勧めします…。 くらしのマーケット利用者の方は私のような主婦の方が多いと思うので、丸め込まれないように強気で頑張ってください…! この業者が本当にランキング1位になるようないい業者なのかは不明です。(いくらでも口コミの偽装はできるでしょうし。)ちゃんとクリーニングもしてくれるのかもしれません。 ただ私の体験ではそうは信じられなかったので、私の口コミも判断材料にして頂ければ幸いです。 今後くらしのマーケットを利用するのはやめようと思いました(泣 長文読んでくださりありがとうございました!

2025年1月・匿名さん

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

店舗からの返信

この度はご予約いただき、誠にありがとうございました。 また、事前の説明が不足しており、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 弊社では、クリーニング作業により万が一故障が発生した場合は、損害保険会社を通じて対応させていただいております。ただし、クリーニング後に必ず乾燥機能が改善することを保証するものではございません。実際に、汚れやホコリが原因でない場合は、メーカー様の対応が必要となるケースもございます。 また、ご購入された家電量販店の保証規定により、第三者の分解洗浄後に保証の対象外となることがあるため、機種や症状(エラーコードなど)によっては保証期間内の場合、先にメーカー様での対応を推奨することがございます。 様々な面を考慮し、当日改めてご案内させていただきましたが、事前により詳しくお伝えできなかった点については、今後の改善点として真摯に受け止めてまいります。 なお、当日キャンセルに関しましては、「くらしのマーケット」様の規約により、お客様の全額ご負担となります。 そのため、メーカー様の対応後にクリーニングが必要となった場合は、日程を改めて調整のうえ対応させていただきます。なお、メーカー様の対応により問題が解決し、クリーニングが不要となった場合は、「くらしのマーケット」様のシステム利用料を除いた金額を返金いたします。 また、お伺いした際、小さなお子様がいらっしゃったことも踏まえ、感染症予防の観点から日程の延期をご提案させていただきました。お忙しい中、ご準備いただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

この度はご予約いただき、誠にありがとうございました。 また、事前の説明が不足しており、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 弊社では、クリーニング作業により万が一故障が発生した場合は、損害保険会社を通じて対応させていただいております。ただし、クリーニング後に必ず乾燥機能が改善することを保証するものではございません。実際に、汚れやホコリが原因でない場合は、メーカー様の対応が必要となるケースもございます。 また、ご購入された家電量販店の保証規定により、第三者の分解洗浄後に保証の対象外となることがあるため、機種や症状(エラーコードなど)によっては保証期間内の場合、先にメーカー様での対応を推奨することがございます。 様々な面を考慮し、当日改めてご案内させていただきましたが、事前により詳しくお伝えできなかった点については、今後の改善点として真摯に受け止めてまいります。 なお、当日キャンセルに関しましては、「くらしのマーケット」様の規約により、お客様の全額ご負担となります。 そのため、メーカー様の対応後にクリーニングが必要となった場合は、日程を改めて調整のうえ対応させていただきます。なお、メーカー様の対応により問題が解決し、クリーニングが不要となった場合は、「くらしのマーケット」様のシステム利用料を除いた金額を返金いたします。 また、お伺いした際、小さなお子様がいらっしゃったことも踏まえ、感染症予防の観点から日程の延期をご提案させていただきました。お忙しい中、ご準備いただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

2024年11月・匿名さん

レンジフード(換気扇)クリーニング / レンジフードタイプ

店舗からの返信

このたびは、レンジフードクリーニングをご利用いただきましたにもかかわらず、ご満足いただける仕上がりを提供できなかったこと、またご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。 作業にあたり、リスクについてはサービスページに記載し、作業前にもご説明はさせていただいておりますが、十分な伝え方ができておらず、結果として、クリーニング後の仕上がりや作業中の対応にご不満を抱かせてしまいましたことを重く受け止めております。 また、作業中の発言について、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。 お客様のご意向を十分に確認せず、不適切な表現となってしまったことは当社の対応として至らない点であり、今後このようなことがないよう、スタッフへの教育・指導を徹底してまいります。 今後は、事前説明の方法を見直し、お客様がより安心してご依頼いただけるよう努めてまいります。 また、作業時の対応や説明についても、より丁寧で誠実なサービスをご提供できるよう改善してまいります。

このたびは、レンジフードクリーニングをご利用いただきましたにもかかわらず、ご満足いただける仕上がりを提供できなかったこと、またご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。 作業にあたり、リスクについてはサービスページに記載し、作業前にもご説明はさせていただいておりますが、十分な伝え方ができておらず、結果として、クリーニング後の仕上がりや作業中の対応にご不満を抱かせてしまいましたことを重く受け止めております。 また、作業中の発言について、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。 お客様のご意向を十分に確認せず、不適切な表現となってしまったことは当社の対応として至らない点であり、今後このようなことがないよう、スタッフへの教育・指導を徹底してまいります。 今後は、事前説明の方法を見直し、お客様がより安心してご依頼いただけるよう努めてまいります。 また、作業時の対応や説明についても、より丁寧で誠実なサービスをご提供できるよう改善してまいります。

2024年6月・匿名さん

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

店舗からの返信

この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。 ご満足いただける対応ができず、大変申し訳ございませんでした。 私たちは常に丁寧なご説明を心がけておりますが、ご期待に沿えなかったことを深くお詫び申し上げます。 くらしのマーケット様の規約に基づき、お客様の設置状況による完全分解不可の場合には、一部返金は行っておりません。ご理解いただけますと幸いです。 また、弊社ではクリーニング終了時に必ず試運転(冷暖房・除湿・送風・上下風降板の動作確認)を行い、不具合があった場合には速やかに損保会社へ報告し、適切な対応をしております。さらに、クリーニング後1週間以内であれば再訪問のアフターサポートの対応も行なっております。 お客様にはご不便をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。

この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。 ご満足いただける対応ができず、大変申し訳ございませんでした。 私たちは常に丁寧なご説明を心がけておりますが、ご期待に沿えなかったことを深くお詫び申し上げます。 くらしのマーケット様の規約に基づき、お客様の設置状況による完全分解不可の場合には、一部返金は行っておりません。ご理解いただけますと幸いです。 また、弊社ではクリーニング終了時に必ず試運転(冷暖房・除湿・送風・上下風降板の動作確認)を行い、不具合があった場合には速やかに損保会社へ報告し、適切な対応をしております。さらに、クリーニング後1週間以内であれば再訪問のアフターサポートの対応も行なっております。 お客様にはご不便をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。