福岡市中央区のhanohanomarketのブログ

お買いもの同行

2022年7月27日

買い物同行編

まずはメールでやりとりしてたので

タイ🇹🇭からの一時帰国で

日本でも、タイに帰っても

日常服のコーデのリクエストでしたので

鮮やかなコーデはどうだろーと

ZARAで待ち合わせを

娘ちゃんと一緒に来た50代の可愛い女性は

イメージしていたタイ在中さんとは

違っていた。

顔見て、話して見ないと

メールだけでは、コーデは作れない

会話を進めながらZARAの服を見ながら

今のZARAはサイケなイメージ

会話をしながら

次に移動する。

事前にリサーチしたお店も

話しを実際にして

どんどん変えていきます

IMG_3345
まず、タイで暑さに慣れてることもあり

ノースリーブには抵抗はない

腰あたりの張りが気になると言うことも

わかり

腰回りすとーんとした

デザインを試着

デザイン性のあるより

ベーシックな服を

IMG_3343
ならば


カーキのキャミワンピースをご提案

若過ぎると却下

ずいぶん年上のわたしも

喜んで着とるよーって伝えたけど

似合ってるけど

"まだそこまではーっ"

いつかね!と

IMG_3347


持参のバックの位置をボディな位置に変えて

まずは

ベーシックな服に決定を

FullSizeRender
あのスカート はどうかなーの質問を受けたけど

あのスカート は

腰回りが

タイト過ぎて

なおさんの良さが出ないよーって

横に並んで撮影を

IMG_3351
このデザインならば

きっと似合うよっと

まず顔写りを

手に取るのは

茶が多いからと言うことで

グリーンに抵抗があると

参考までに

FullSizeRender


次は

小学生のむすめちゃんの服探しを

歩きながら

2人が同時にコレー



指刺した服は

グリーンのカーディガン

冷房が効きすぎて

寒いらしい。

確かに似合う

IMG_3349
持って来た服のイメージから

ボトムス不足ということで

パンツも

流行りのポリエステル素材の

ヒップホップ系のパンツ

多分流行りとはいえど

あと10年は着れるデザインに

購入決定

IMG_3350
タイのユニクロで買った

トトロのTシャツで

可愛い

キレイな顔立ちのむすめちゃんは

はじめ人見知りだったけど

ずっーとタイでの様子を

話してくれた

タイのドンキホーテは

高級スーパーらしい。

ユニクロも

お安くはないと

アニメ事情もたくさーん

情報多すぎて溢れ落ちるほどに

"'3人で買い物楽しそーですねー"

と店員さんに

言われるくらい違和感なかったらしい

わたしも人見知りだけど

物怖じしない性格が

使える特技に変わる

2時間はあっーという間に。

まだまだ

なおさんには!

お伝えしたいおしゃれ技とかあるけど

また!帰国時のタイミングで

買い物同行は

まず人を知り、カラーを知りからです。

自分では気づかない似合うが

見つかりますよー

IMG_3363
今日のおススメは

ポリエステル素材のワイドなパンツ

ストライプがキレイ見え

IMG_3362
トップスは

ルルレモンの

半袖トップス

カラダのラインヒロワナイデザインに

心地よい素材

コンフォタボー

おススメです

お買いもの同行の画像1お買いもの同行の画像2お買いもの同行の画像3

店舗情報

店長の写真

店長:柴田広子

今の自分が一番ステキに見える服をご提案します♡洋服のお悩み聞かせてください!自分ではわからないあなたのステキを再発見♡

所在地

〒8100001
福岡県福岡市中央区天神2-3-29天神ハイツ701

営業時間

不定休

定休日

日曜、祭日 年末、年始

対応地域

<九州・沖縄>

福岡県

  • 福岡市東区
  • 福岡市博多区
  • 福岡市中央区
  • 福岡市南区
  • 福岡市西区
  • 福岡市城南区
  • 福岡市早良区

資格・許認可

<古物商許可> 福岡県 公安委員会 第909990041150号