足立区の家事代行、家政婦なら足立区の家事代行サービスのブログ
2025年2月16日
まず、別ページの①②を、ご覧ください!🙇♀️
元々の寝室とリモートデスクのお部屋には、大きな収納がありましたから、ラックを入れて、
•動きのない物たち
•日常的に使う物たち
と、分けて、入れました。
ラックを使うことで、空間を無駄にすることなく、見えるように置くことで、物の管理ができるようになります。
物の管理ができる整理収納にすることが大事なんですよね!
和室のアフターは、こちら↓
物だらけだった床が、このとおり〜✨
こちらのお部屋にも、フロアマットを敷きました!
ほとんど捨てておらず、散らかっていた物たちを分類して、置き場所を決めたそれぞれの場所に収納しました。
空いている押入れ、収納もありましたから、収納をフル活用してしまうことで、お部屋の中をスッキリすることができました!
ちなみに、玄関のビフォー
アフター
その他、キッチン、納戸も、整理整頓しました✨
スタッフと、お客様も一緒に、3人で4時間の作業でした‼︎
何かの収納用品を買い足すこともなく、お客様のご希望の空間を作ることができました✨
物も少なくなって、猫ちゃんにも安全です^ ^
『ホント、凄すぎて、感動です😭』
と、おっしゃっていただくことができました。
お会いした時は、どんよりムードのお客様でしたが、お片付けが終了した頃には、とても明るい雰囲気に変わっていて、お片付けの素晴らしさに、私も、とても感動しました😭
引越してから体調がすぐれない日が多かったとおっしゃっていましたが、家の中が整理され、動線も整い、ストレスが軽減され、心が軽くなり、心も体も良い方向に向かっていくことと思います^ ^
お片付けは、まず、行動すること!作業の順番を間違えないことで、必ず、片付きます。
そして、自分にあった整理収納を知ることで、リバウンドしない片付けをすることができます!
お片付けのお悩みは、人それぞれです。
どうぞお気軽にご相談ください^ ^
店長:松ケ野 里美
負担になっている家事をお任せください!家政婦に家事を任せて、時間と心のゆとりをあなたに。オーダーメイドの家事代行します!
<関東>
埼玉県
千葉県
東京都