町田市のおたすけマンのブログ
2025年2月22日
本日は、排水管洗浄のリピート予約をいただいたお客様のご自宅で施工を行いました。
場所は品川区と杉並区、それぞれ異なるお客様ですが、どちらも以前ご利用いただいた方が再びご依頼くださったことになります。
リピートしてくださるということは、前回の施工に満足していただけた証拠でもあり、私たちにとって非常にありがたいことです!!
特に、排水管洗浄は定期的なメンテナンスが重要なため、一度施工したお客様が「またお願いしたい」と思ってくださることは、サービスの質を評価していただけた結果だと感じています😊
品川区のお客様
品川区のお客様は、すでに4度目のご利用です!
ありがたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
施工後は「スムーズに流れるようになった」「臭いも気にならなくなった」と大変喜んでいただきました。
そして今回、再び「そろそろメンテナンスをお願いしたい」とのことで、ご連絡をいただきました。
杉並区のお客様
杉並区のお客様は、約4年前に施工を行った方で、ご家族が多く日々の使用頻度が高いため、定期的なメンテナンスを希望されていました。
前回の洗浄でかなり汚れが取れたものの、やはり4年ほど経つと汚れが溜まりやすくなるとのことで、今回のリピートにつながりました。
「前回と同じようにしっかり洗浄してほしい」とのご要望をいただき、今回も丁寧に作業を行いました。
リピートのお客様が増える理由
排水管洗浄は、目に見えない部分のトラブルを防ぐための大切な作業です。
しかし、「詰まってからでは遅い」とは分かっていても、なかなか定期的なメンテナンスをする習慣がない方も多いのが現実です。
その中で、リピートのお客様が増えているのは、私たちのサービスが信頼され、定期的なメンテナンスの大切さを理解していただけているからではないかと思います。
また、私たちは単に洗浄を行うだけでなく、排水管の状態や普段のお手入れ方法なども丁寧にお伝えするようにしています。
そのため、お客様から「またお願いしたい」と思っていただけることが多く、リピートにつながっているのではないかと考えています。
これからもリピートを増やすために
リピートを増やすためには、施工の品質を維持し続けることはもちろん、お客様が「またお願いしたい」と思えるようなサービスを提供し続けることが大切です。
そのために、
* 施工後のアフターフォローをしっかり行う
* 定期メンテナンスの重要性を伝える
* お客様にとって分かりやすい情報を提供する
といった取り組みを続けていきたいと思います。
本日施工させていただいた品川区と杉並区のお客様、ありがとうございました!
これからも、より多くの方に快適な排水環境を提供できるよう努めてまいります。
店長:下田 開
日常生活の困ったをオタスケするお店です!
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