町田市のおたすけマンのブログ
2022年3月27日
築5年で排水管が詰まるなんて!
と、思う方も少なからずいらっしゃることと思います。
しかしこれは私が現場に出ていて直接お客様と関わっているからこそ感じることなのです。
逆に築30年でも排水管が詰まらないお宅はいくらてもあります。
詰まるお宅は油を沢山流しているのでしょうか?
はたまた、排水口の掃除をしていないから油が固着してしまうのでしょうか?
「排水管の詰まり」というテーマにしてしうと詰まりの原因はごまんと出てきてしまいますので、今回は「築5年 排水管詰まり」に絞ってお話ししたいと思います。
築5年で排水管が詰まったケースは以下の条件です。
・築5年
・小さなお子様がいる
これなんです。
小さなお子様とは未就学児等です。
もしかするとミルクや離乳食などが関係しているかもしれません。
ミルクの飲み残しはシンクにそのまま流しますよね。
離乳食の食べ残しは直接ではなくとも溶けたものが流れていきますかね。
要はですね,築5年、小さなお子様がセットのお宅で排水管の詰まりがある場合と、一般的な詰まりとは詰まっているモノの種類が違い感じがします。
築5年の方はガチ詰まりでも柔らかめのものが配管内に蓄積している感じ。
一般的な詰まりの原因は油が白い塊になっていて、カチカチに固まっています。
詰まっているモノが違うから、原因も違うと考えるわけです。
小さなお子様がいらっしゃるお宅は、対策としてそれらの残りを流す時に大量の水(もしくは長めに水を流す)ことによって詰まりにくくできるかもしれませんね。
それと!
案外、使い方が間違っていますか?と聞かれることが多いですが、築5年の排水管詰まりは様々な条件が重なって起きていると考えますので、あまり神経質にならず高圧洗浄業者を呼んでください!
すぐに問題解決できるはずです!
ではでは。
店長:下田 開
日常生活の困ったをオタスケするお店です!
<関東>
東京都
神奈川県