鎌倉市の健康管理士整体のブログ
2025年5月25日
【管理職はストレスが蓄積される毎日】
管理職の働き方は成果報酬型の場合がほとんどです。
その働く毎日で慢性疲労症候群に悩む人が普通に多いのです。
ストレスによって、がん細胞の発生を促すシステムになっています。
そのシステムの根拠は医学的にも臨床されています。
『ストレスによりがんが発生するメカニズム』を解明する医学論文が発表されています。
管理職で働いている人の細胞を傷つけている臨床研究の論文です。
身体の各部の細胞はストレスを受けることでDNAが損傷することになります。
それが原因となってがんを発症することになる論文です。
DNAには損傷を修復する仕組みがあるため、普通の新陳代謝を促す運動やマッサージを受けてさえいれば、がんになることはありません。
しかし、DNAが切断され、異なるDNA同士がつながると異常なDNAができてしまうことが「遺伝子融合」と呼ばれるものです。
このがん発生へのストレスとの関係が
がんの発生や進展に深くかかわっています。
遺伝子異常のALK融合遺伝子もその1つです。
切断された複数のDNA同士が近づいているとこのような間違いが生じやすいと考えらるのです。
訪問してマッサージをしながら管理職の方々にこの最新論文を話すと異常に強い関心を持つのです。
がん治療で退職する仲間がたくさんいるので敏感になる話題なのです
管理職で働く方々は勉強熱心なので論文の話を聞くとさらに深く調べて自分の体感と照らし合わせて感覚的にわかる内容なので理解がはやいのです。
自分で調べたことでがん予防の整体について関心度が強くなります
信頼する整体師から長期的な経験から耳学問で学んで実践計画を目標管理する習性が強いのです。
このような傾向は管理職の方々に必ずあるのです。
ですので、将来不安を意識する管理職の方々が『マッサージでがんの発生を抑制できる』ことをなんとなく感じ取ると、自ら整体屋さんをしながらさらに検証しようという志向性が強くなるのです。
こういう思考になると、自宅開業する段取りは手堅い目標管理行動になります
この管理職の方々に整体屋起業を支援することが健康管理士整体のアフターフォローになるのです。
店長:藤村建治郎
身体の老化現象のサインをもみほぐしからキャッチして独自に編み出した30年の健康管理士実績で施術
<関東>
茨城県
千葉県
東京都
神奈川県