不破郡関ケ原町の家事代行サービスhoneycomb・ハニカムのブログ
2026年3月20日
先日、3回目のリバウンドでお困りの、ひとり暮らしのお客様のお部屋の整頓に伺いました。
お仕事から疲れて帰ってきて、
ご飯を食べて、お風呂に入って、
その後はお楽しみのゲーム時間🎮✨
そんな毎日を過ごしていると、
「片付けなきゃ…」と思っていても、なかなか腰が上がらないですよね。
疲れているのに、そこから片付けまで頑張るのは本当に大変。
気づけば、ひとりではどうにもならない状態になってしまうこともあります。
洗濯物も、畳んだ後に積み上げられたままの状態に…。
「畳んだのに片付かない!」
これ、実はよくあるお悩みなんです。
今回は約2時間で、
引き出し収納の中もたたみ直して、上から見て分かりやすい収納に整えました。
さらに、押し入れクローゼットも、
目からいろいろな情報が入ってごちゃごちゃして見えないように、
色別にまとめて、見た目もスッキリ✨
そして、
「洗濯物は畳めるけど、その後しまえない…」
というお悩みには、
スペースがあるなら、乾いた洗濯物をハンガーごと収納する!
という方法をご提案しました😊
これなら、
“畳む・しまう”の手間が減って、家事がひとつラクになります♪
大量にあった靴下は、
ショップ袋を収納ボックス代わりに使って、ポイポイ入れるだけ収納に!
頑張りすぎなくても続けられる、
その人に合った仕組み作りが大切ですね✨
無理なく、少しでもこの整った状態が長く続きますように😊
「片付けてもリバウンドしてしまう…」そんな時は、性格のせいではなく、仕組みが合っていないだけかもしれません。暮らしに合った“続く収納”をご提案します♪
店長:志知美由紀
今すぐ頼みたくなる安心感。9人育てたママの家事代行で、家族時間を増やしませんか?
<中部>
岐阜県
<近畿>
滋賀県