一緒に働きませんか?
採用情報はこちら
アプリをダウンロード
QRコード
X くらしのマーケット【公式】 Instagram くらしのマーケット【公式】 YouTube くらしのマーケット大学 TikTok くらしのマーケット【公式】

この店舗の口コミ一覧

4.84

(口コミ80件)

2025年7月・匿名さん

パソコン設定

店舗からの返信

口コミ有難う御座います。 お世話になります。作業内容の内訳に関しましては、データ移行に関しましては2回、パソコンのお値段は 1回確認をお願いして頂く様にメッセージにてお願いしておりました。Windows11へのアップグレードを希望されておりましたので、HDDの使用状況によってイレギュラーが発生し、お時間がかかる旨及び、当日に料金が上がってしまう事。この2点はお客様の方からの提案とご了承頂いておりました次第です。 HDDの関係で問題が発生し、どうしても電卓での計算が必要になってしまいました。 絶対に料金を多く請求しない様に間違ってはいけない為、何度も計算のし直しと書き直しの件は本当に申し訳御座いませんでした。作業内容は単純なのですが、確認をお願いしておりました、データ移行の件が複雑な計算になりまして、字も汚くて申し訳御座いません。 気持ちとしましては透明性を上げる為、概要欄を表示させて頂きまして、1つ 1つ説明しながら計算方法を間違いの無い様お互いメモ計算のお願いをしたつもりなのですが、錯誤もあり此方が投げたように受け取らせてしまい、しっかりとお伝えられていなかった様で不快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。 お客様の旧パソコンがアップデートをしているかどうかの事前確認は確かに聞いておくべきでした、完全に此方の確認不足です。そこでお時間をかけてしまいまして申し訳御座いませんでした。今後は事前に確認をするように致します。勉強させて頂きました。有難う御座います。 今回お客様からご依頼頂きました作業内容は下記になります。 ①【業務用途で使用するノートパソコンの購入代金】 ②【①のソフトウェア類の会計ソフト、クラウドソフト、ウイルス対策ソフト、オフィスソフト、メールアドレスのデータ等は業務及び付随業務に必須不可欠と判断し、業務を滞りなく遂行する必要がある為、WindowsOS含むシステムから全て業務使用の旧ノートパソコンのCドライブを①に完全移行作業を実施致しました。クローンコピー代金は①に合算。】 ③【業務使用の旧ノートパソコンは仕様上Windows11にアップグレードが出来ない為、Windows10Homeから①をWindows11Home最新版へのアップグレードを実施。Windows 10 のサポートは、2025年10月14日にサポートが終了する為、セキュリティアップデートが提供されなくなり、個人情報漏洩のリスクが高まります。①は業務使用の為、個人情報保護のガイドラインから安全管理措置、情報漏洩対策が今後必要と判断し、Windows 11へのアップグレード及びアップデートを実施致しました。①の料金に合算】 ご依頼頂きました作業内容は以上となります。 下の方に詳しく記載させて頂きました。 主な作業の内訳は弊社のトップページの店舗概要欄に記載しております。 ①②③の ①パソコン購入代 ②③HDDコピーOS(Windows11)パーツ全込みは【少額減価償却資】の特例として当日お話させて頂いた内容ですと、今回の領収書で会計が簡単に出来ると思われます。 少額減価償却資産 仕訳 借方 工具器具備品 ◯◯◯◯◯円 貸方 現金 ◯◯◯◯◯円 借方 減価償却費 ◯◯◯◯◯円 貸方 工具器具備品 ◯◯◯◯◯円 お調べして頂きまして、上記の少額減価償却資産の特例に該当しない場合には通常の減価償却費の定額法か定率法になるかと思われます。 会計の方等に嫌がられた場合には臨機応変に対応可能ですのでお手数をお掛けしますが、ご連絡の程宜しくお願いいたします。 下記が当日説明させて頂きました内容と作業内訳になります。内訳ですので専門用語が入ってしまいます為、今後他業者様にご依頼される時に分かりやすく細かく記載しております。 ※他業者様用 壊れかけておりましたお客様の500GBHDD(ハードディスク)という記憶媒体を新しいパソコンへ最新の物を別途取り付け搭載させて頂きました「M.2 NVMe SSD Type2280」1TB=1000GB)HDD(ハードディスク)への記憶媒体の完全なクローンコピー(パソコンの内部設定の引っ越し)作業をさせて頂きました。旧パソコンから取り外しさせて頂きましたHDDはお客様に大事に保管をして頂きますようにお願いしております。 作業内容及び内訳は以上になります。 クローンコピーとは元のパソコンの設定、アカウント、履歴その他内部の記憶を全て引き継ぎながら使用出来まして、パスワードを再設定等をせずに新しいパソコンへそのまま綺麗に引き継ぎ移動する技術になります。 専門用語を出来るだけ使わないように説明させて頂きましたが、透明性を出す為には専門用語がどうしても入ってしまい、お客様に上手にお伝えし切れず申し訳御座いません。 簡潔にお伝えさせて頂きますと、購入して頂いた新しいパソコンへ旧パソコンの記憶の全て移動させて頂きました。 お客様が一番心配しておりましたソフトが対応していないというデメリットについては、経験上恐らく皆様がよくしてしまう解釈の違いと判断し、説明書と仕様をよぅ拝見させて頂きまして、やはり解釈の違いだと理解致しました。ただし記憶媒体の破損は万が一も許されない作業ですので、その場で直ぐ対応出来るように複数のパーツの事前準備及び設定済みの物を保険でご用意し、手順の事前説明をさせて頂きまして、そこから作業に入りましたので、もし今後物理的に破損等させてしまった時には直ぐに復元出来るように取り外し大事に保存をお願いさせて頂きました物(HDD)もお客様の手元に保存しております為、安心してご使用下さい。 他人を想いやれる親切な口コミをしっかりと受け止めさせて頂きまして、精進してまいります。 何か御座いました時には弊社を頼って頂けると幸いです。 他業社様に何か作業をお願いする際には、【今回の口コミへの返信】【取り外して大事に保管をお願いさせて頂きましたHDD】【私が記載させて頂きましたメモ及び内訳はトップページの店舗概要に記載】を他業者様に見せて頂けますと、引き継ぎ作業がスムーズに進むと思われます。 お手数をお掛けしてしまいますが今度とも宜しくお願い申し上げます。

口コミ有難う御座います。 お世話になります。作業内容の内訳に関しましては、データ移行に関しましては2回、パソコンのお値段は 1回確認をお願いして頂く様にメッセージにてお願いしておりました。Windows11へのアップグレードを希望されておりましたので、HDDの使用状況によってイレギュラーが発生し、お時間がかかる旨及び、当日に料金が上がってしまう事。この2点はお客様の方からの提案とご了承頂いておりました次第です。 HDDの関係で問題が発生し、どうしても電卓での計算が必要になってしまいました。 絶対に料金を多く請求しない様に間違ってはいけない為、何度も計算のし直しと書き直しの件は本当に申し訳御座いませんでした。作業内容は単純なのですが、確認をお願いしておりました、データ移行の件が複雑な計算になりまして、字も汚くて申し訳御座いません。 気持ちとしましては透明性を上げる為、概要欄を表示させて頂きまして、1つ 1つ説明しながら計算方法を間違いの無い様お互いメモ計算のお願いをしたつもりなのですが、錯誤もあり此方が投げたように受け取らせてしまい、しっかりとお伝えられていなかった様で不快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。 お客様の旧パソコンがアップデートをしているかどうかの事前確認は確かに聞いておくべきでした、完全に此方の確認不足です。そこでお時間をかけてしまいまして申し訳御座いませんでした。今後は事前に確認をするように致します。勉強させて頂きました。有難う御座います。 今回お客様からご依頼頂きました作業内容は下記になります。 ①【業務用途で使用するノートパソコンの購入代金】 ②【①のソフトウェア類の会計ソフト、クラウドソフト、ウイルス対策ソフト、オフィスソフト、メールアドレスのデータ等は業務及び付随業務に必須不可欠と判断し、業務を滞りなく遂行する必要がある為、WindowsOS含むシステムから全て業務使用の旧ノートパソコンのCドライブを①に完全移行作業を実施致しました。クローンコピー代金は①に合算。】 ③【業務使用の旧ノートパソコンは仕様上Windows11にアップグレードが出来ない為、Windows10Homeから①をWindows11Home最新版へのアップグレードを実施。Windows 10 のサポートは、2025年10月14日にサポートが終了する為、セキュリティアップデートが提供されなくなり、個人情報漏洩のリスクが高まります。①は業務使用の為、個人情報保護のガイドラインから安全管理措置、情報漏洩対策が今後必要と判断し、Windows 11へのアップグレード及びアップデートを実施致しました。①の料金に合算】 ご依頼頂きました作業内容は以上となります。 下の方に詳しく記載させて頂きました。 主な作業の内訳は弊社のトップページの店舗概要欄に記載しております。 ①②③の ①パソコン購入代 ②③HDDコピーOS(Windows11)パーツ全込みは【少額減価償却資】の特例として当日お話させて頂いた内容ですと、今回の領収書で会計が簡単に出来ると思われます。 少額減価償却資産 仕訳 借方 工具器具備品 ◯◯◯◯◯円 貸方 現金 ◯◯◯◯◯円 借方 減価償却費 ◯◯◯◯◯円 貸方 工具器具備品 ◯◯◯◯◯円 お調べして頂きまして、上記の少額減価償却資産の特例に該当しない場合には通常の減価償却費の定額法か定率法になるかと思われます。 会計の方等に嫌がられた場合には臨機応変に対応可能ですのでお手数をお掛けしますが、ご連絡の程宜しくお願いいたします。 下記が当日説明させて頂きました内容と作業内訳になります。内訳ですので専門用語が入ってしまいます為、今後他業者様にご依頼される時に分かりやすく細かく記載しております。 ※他業者様用 壊れかけておりましたお客様の500GBHDD(ハードディスク)という記憶媒体を新しいパソコンへ最新の物を別途取り付け搭載させて頂きました「M.2 NVMe SSD Type2280」1TB=1000GB)HDD(ハードディスク)への記憶媒体の完全なクローンコピー(パソコンの内部設定の引っ越し)作業をさせて頂きました。旧パソコンから取り外しさせて頂きましたHDDはお客様に大事に保管をして頂きますようにお願いしております。 作業内容及び内訳は以上になります。 クローンコピーとは元のパソコンの設定、アカウント、履歴その他内部の記憶を全て引き継ぎながら使用出来まして、パスワードを再設定等をせずに新しいパソコンへそのまま綺麗に引き継ぎ移動する技術になります。 専門用語を出来るだけ使わないように説明させて頂きましたが、透明性を出す為には専門用語がどうしても入ってしまい、お客様に上手にお伝えし切れず申し訳御座いません。 簡潔にお伝えさせて頂きますと、購入して頂いた新しいパソコンへ旧パソコンの記憶の全て移動させて頂きました。 お客様が一番心配しておりましたソフトが対応していないというデメリットについては、経験上恐らく皆様がよくしてしまう解釈の違いと判断し、説明書と仕様をよぅ拝見させて頂きまして、やはり解釈の違いだと理解致しました。ただし記憶媒体の破損は万が一も許されない作業ですので、その場で直ぐ対応出来るように複数のパーツの事前準備及び設定済みの物を保険でご用意し、手順の事前説明をさせて頂きまして、そこから作業に入りましたので、もし今後物理的に破損等させてしまった時には直ぐに復元出来るように取り外し大事に保存をお願いさせて頂きました物(HDD)もお客様の手元に保存しております為、安心してご使用下さい。 他人を想いやれる親切な口コミをしっかりと受け止めさせて頂きまして、精進してまいります。 何か御座いました時には弊社を頼って頂けると幸いです。 他業社様に何か作業をお願いする際には、【今回の口コミへの返信】【取り外して大事に保管をお願いさせて頂きましたHDD】【私が記載させて頂きましたメモ及び内訳はトップページの店舗概要に記載】を他業者様に見せて頂けますと、引き継ぎ作業がスムーズに進むと思われます。 お手数をお掛けしてしまいますが今度とも宜しくお願い申し上げます。

2025年4月・田山さん

パソコン修理

店舗からの返信

ご利用ありがとうございました。 今後パソコントラブルがない事をお祈り致しますが、またご縁がございました時には宜しくお願い致します。

ご利用ありがとうございました。 今後パソコントラブルがない事をお祈り致しますが、またご縁がございました時には宜しくお願い致します。

2024年2月・萱田 雅紀さん

パソコン修理

某有名電気店二店舗で断られた経緯で今回失礼ですが、諦め気味で依頼させてもらいました。 パソコンが急に壊れて急ぎで困っていた所を相談させていただいた所「話だけでは当日に見てみないと治せるか治せないか確実には症状を見ないとわからない、見積もりの値段もまだ分かりません」との回答でしたので値段も分解しないと分からないとの事でした。無理を言ったつもりだったので、料金が高めを想定しておりましたが。思ったより安かったです。すがるおもいでお願いしましたが、無事治して頂けました。こちらのわがままで確定申告で使うのでデータはのこしたままでとの事で急いでもらいご迷惑をおかけしてしました。 厚かましいですがついでに息子と娘のパソコンの設定やおかしい所を見てもらいましたが、何も問題無かったようです。 確定申告に使用するデータが消えないようにバックアップ?というものを運良くたまたまその場で余っていたパーツを自腹でやって頂けたようです。感謝しかありません。 パソコンも動作がかなり早くなりなり、データも無事全て復旧し、前のパソコンの使い勝手もアプリも全てそなままで速さも3倍以上になり使用出来ております。おかげさまで、確定申告に間に合いそうです。動作が早くなった事で効率もかなり良くなりました。 またトラブルがあったらお願いしたいです。 ありがとうございます。 くらしのマーケットの依頼は初めてなので不安でしたが、料金も深夜料金の修理代と当日料金の1万円多くなっただけでした。詐欺員さんも腰が低く親切で、とても信頼できる方でした。 ありがとうございました。

店舗からの返信

口コミありがとう御座います。 この度はご利用ありがとう御座いました。 今後何かトラブルがない事を祈りますが、何かござました時にはすぐにご相談の方宜しくお願い致します。

口コミありがとう御座います。 この度はご利用ありがとう御座いました。 今後何かトラブルがない事を祈りますが、何かござました時にはすぐにご相談の方宜しくお願い致します。

2025年7月・匿名さん

パソコン修理

2025年1月・匿名さん

パソコン修理

店舗からの返信

口コミありがとうございます。 また機会が御座いました時には宜しくお願い致します。

口コミありがとうございます。 また機会が御座いました時には宜しくお願い致します。

2025年6月・みるさん

パソコン修理

店舗からの返信

口コミありがとうございます。 また機会が御座いました時には是非宜しくお願い申し上げます。

口コミありがとうございます。 また機会が御座いました時には是非宜しくお願い申し上げます。

2025年4月・匿名さん

パソコン修理

店舗からの返信

口コミありがとうございます。 パソコン以外のお話も楽しかったです。 また機会が御座いました時には是非宜しくお願い致します。

口コミありがとうございます。 パソコン以外のお話も楽しかったです。 また機会が御座いました時には是非宜しくお願い致します。

2025年1月・匿名さん

インターネット設定 / 設定代行

店舗からの返信

口コミありがとうございます。 色々とお持てなし感謝致します! 完全に原因追及が出来てスッキリしました。またご縁が御座いました時には宜しくお願い致します。

口コミありがとうございます。 色々とお持てなし感謝致します! 完全に原因追及が出来てスッキリしました。またご縁が御座いました時には宜しくお願い致します。

2024年10月・のんさん

パソコン設定

店舗からの返信

口コミありがとう御座います。 この度はご利用ありがとう御座いました。 今後何かトラブルがない事を祈りますが、何かござました時にはすぐにご相談の程宜しくお願い致します。

口コミありがとう御座います。 この度はご利用ありがとう御座いました。 今後何かトラブルがない事を祈りますが、何かござました時にはすぐにご相談の程宜しくお願い致します。

2025年7月・匿名さん

パソコン修理

店舗からの返信

口コミありがとうございます。 また機会が御座いました時には是非宜しくお願い申し上げます。

口コミありがとうございます。 また機会が御座いました時には是非宜しくお願い申し上げます。

2024年11月・匿名さん

パソコン修理

店舗からの返信

口コミありがとう御座います。 今後何もトラブルがない事を祈りますが何か調子がおかしいと感じましたら直ぐにご連絡お願い致します。 ご利用頂きありがとう御座いました。

口コミありがとう御座います。 今後何もトラブルがない事を祈りますが何か調子がおかしいと感じましたら直ぐにご連絡お願い致します。 ご利用頂きありがとう御座いました。

2025年7月・匿名さん

パソコン修理

2025年6月・匿名さん

パソコン修理

店舗からの返信

口コミありがとうございます。 また機会が御座いました時には是非宜しくお願い申し上げます。

口コミありがとうございます。 また機会が御座いました時には是非宜しくお願い申し上げます。

2025年3月・匿名さん

インターネット設定 / 接続トラブル

店舗からの返信

少しでもお力になれたようで良かったです。 お客様が2つ回線を引いた状態のままでご依頼して頂いたのが最適解でした。 また機会がございました時には宜しくお願い致します。

少しでもお力になれたようで良かったです。 お客様が2つ回線を引いた状態のままでご依頼して頂いたのが最適解でした。 また機会がございました時には宜しくお願い致します。

2024年6月・匿名さん

パソコン修理

店舗からの返信

口コミありがとう御座います。 この度はご利用ありがとう御座いました。 今後何かトラブルがない事を祈りますが、何かござました時にはすぐにご相談の程宜しくお願い致します。

口コミありがとう御座います。 この度はご利用ありがとう御座いました。 今後何かトラブルがない事を祈りますが、何かござました時にはすぐにご相談の程宜しくお願い致します。

2025年6月・匿名さん

スマホ設定・サポート

店舗からの返信

口コミありがとうございます。 また機会が御座いました時には是非宜しくお願い申し上げます。

口コミありがとうございます。 また機会が御座いました時には是非宜しくお願い申し上げます。

2024年10月・匿名さん

インターネット設定 / 設定代行

店舗からの返信

当店のご利用有難う御座いました。 口コミありがとうございます。 PCトラブルがない事を祈りますが、また何かございました時には直ぐに対応させて頂きますのでまたご縁が御座いました時には宜しくお願い致します。

当店のご利用有難う御座いました。 口コミありがとうございます。 PCトラブルがない事を祈りますが、また何かございました時には直ぐに対応させて頂きますのでまたご縁が御座いました時には宜しくお願い致します。

2025年4月・匿名さん

パソコン設定

店舗からの返信

口コミありがとうございます。 また機会が御座いました時には是非宜しくお願い申し上げます。

口コミありがとうございます。 また機会が御座いました時には是非宜しくお願い申し上げます。

2025年5月・匿名さん

パソコン修理

店舗からの返信

口コミありがとうございます。 また機会が御座いました時には是非宜しくお願い申し上げます。

口コミありがとうございます。 また機会が御座いました時には是非宜しくお願い申し上げます。

2024年6月・匿名さん

パソコン設定

店舗からの返信

ご利用頂きありがとう御座いますた。 複雑な作業はお任せ下さい。 またご縁がございました時には是非宜しくお願い致します。

ご利用頂きありがとう御座いますた。 複雑な作業はお任せ下さい。 またご縁がございました時には是非宜しくお願い致します。