神戸市西区のphto luce (フォトルーチェ)のブログ

みなさんにとっての写真とは?

2021年8月26日

皆様にとっての写真はどんなものですか?

友達との思い出、成長の記録、家族との思い出などたくさん思いつくと思います。

共通しているのは、何かに対する思い出だったり、幸せな瞬間や喜びを感じたもの。

また、誰かに見せたくなったり、また自分で見返したいなと思うようなものではないですか?

今では誰もが簡単にiPhoneやスマートフォンで簡単に写真を撮れるようになりました。

誰がとってもある程度上手く、綺麗なものが撮れます。若者はインスタ映えという言葉が流行し、おしゃれな写真やかわいい写真をたくさん載せていますよね。

カメラマンさんじゃない人が撮った写真もそれぞれにいろんな思いが隠れていて、どれもすごく素敵なものだと思います。

また、写真というのは撮った人しか同じ思いで、同じ写真は撮れません。きっとなにか思って撮ってるはずです。

そんな素敵な写真をいっぱい撮ってみましょう。最後に写真をおしゃれにするコツをお伝えしたいと思います。

先ほども書きましたが、みなさんが撮られる写真はすごく良いものです。

いろんな思いが隠れていて、すごく良い。それをもっと良くするのが光です。簡単に言うと明るさです。

みなさんが、これくらいかなと思う明るさの一つ上の明るさで撮ってみてください。

今はおしゃれに撮れるアプリなんかもあるので是非試してみてください。

店舗情報

店長の写真

店長:町上裕城

笑顔で溢れるアットホームなカメラマン

所在地

兵庫県神戸市西区

営業時間

10:00-19:00 4月より、原則土日のみの対応となります。 平日は相談可 時間外も対応可

定休日

年中無休

対応地域

<近畿>

大阪府

  • 豊中市
  • 池田市
  • 吹田市
  • 高槻市
  • 茨木市
  • 箕面市

兵庫県

  • 神戸市東灘区
  • 神戸市灘区
  • 神戸市兵庫区
  • 神戸市長田区
  • 神戸市須磨区
  • 神戸市垂水区
  • 神戸市北区
  • 神戸市中央区
  • 神戸市西区
  • 姫路市
  • 尼崎市
  • 明石市
  • 西宮市
  • 芦屋市
  • 伊丹市
  • 加古川市
  • 宝塚市
  • 三木市
  • 高砂市
  • 川西市
  • 小野市
  • 三田市
  • 加西市
  • 篠山市
  • 加古郡稲美町
  • 加古郡播磨町