この店舗の口コミ一覧

4.22

(口コミ9件)

匿名さん

2024年7月

水回りクリーニング / 5点セット (お風呂+換気扇+トイレ+キッチン+洗面所)

こやぎさん

2024年7月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

カブさん

2024年7月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

匿名さん

2024年7月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

匿名さん

2024年7月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

リンクス川越事業さん

2024年7月

エアコンクリーニング / 天井埋込タイプ

1

※本事案がすべて終わってからこの口コミを書こうかと思っておりましたが、口コミを書かないと損害賠償が払われないことをいま気づきましたので書きます。 当方福祉施設です。 24/8/1(木)、施設の業務用据付エアコン清掃に来ていただきましたが、清掃中にエアコンを故障させ、復旧できないとのことで翌日の営業を停止せざるを得ない事態となりました。 翌日8/2(金)、事業所を営業停止にした上で対応いただきましたが、一向に直らず。 その翌日8/3(土)、メーカーさんを呼ぶということで、休日でしたがメーカーの修理業者さんに来ていただいたところ、5分で修理が完了しました。 故障の原因は「ブレーカーを上げたまま作業をしたことで電源がショートしたため」とのこと。業務用エアコンのブレーカーだけ位置が違ったことをご存じなかったようで、ブレーカーが上がったまま作業したことが原因とのことでした。 修理業者さんからは「誰もケガしなくてよかったですね」との言葉をいただきました。 ぺミリさんは修理業者さんの作業に立ち会わず、天井のベゼルを中途半端に留めた状態で引き継いでいました。 また、清掃いただいていたはずですが修理後も「フィルターのお手入れ時期です」の表示が消えておりません。 以前別の業者さんにお願いしたときは清掃後の当該表示は消えていました。 その後施設営業停止および休日出勤にともなう損害賠償請求をいたしましたが、基本的に請求結果の進捗はこちらから聞かないとわからず、また聞いたところで「確認して折り返します」→折り返さない、など、その場しのぎの回答しかいただけませんでした。 こちらのアンケートへ回答すれば損害賠償請求が通るかと思いますが、もし仮に通らない、なんのレスポンスもいただけないのであれば弁護士を通して法的措置を取らざるを得ません。 ということで一連の仕事の質の低さおよび対応の不誠実さから★1をつけさせていただきます。 とはいえ、おそらくぺミリさん自体が損害賠償請求の具体的なフローをご存じない可能性があります。(わからないならわからないでそれを伝えるのも社会人として大事かとは思います。) くらしのマーケット様におかれましては、業者様向にトラブル発生時の解決に向けた具体的なフローを共有いただいた方がよいかと思います。 よろしくお願いいたします。

匿名さん

2024年7月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

岡崎さん

2024年7月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

匿名トミーさん

2024年7月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ