店長の写真

Film-Fence

コミュニケーションをめっちゃ! 大切にしています〜1枚の写真から広がる世界〜

5.00

口コミ1

店舗情報

所在地

東京都 世田谷区

営業時間

朝日が登る頃から18:00(夏期) 朝日が登る頃から16:00(冬期)

定休日

年中無休/お盆・年末年始も元気に撮影中!

店舗概要

◎そのインスピレーションで決めてください!◎

撮影報酬が他のカメラマンよりも高く設定されております。
その理由は、1人、1家族で撮るよりもみんなで集まって撮った方が楽しく、盛り上がるからです。

みんなで集まる時って、滅多にないですよね。その時を大事にしたいから
思い出をたくさん写真に収めたいから、みんなで撮影報酬もシェアできれば、と考えております。



◎撮影エリア/クルマでどこでも現地へ向かいます◎

よく「静岡の人ですか」とか「山梨の方ですか」と言われるですが、東京在住です。
静岡県や山梨県にもうかがいます。
最近は旅先・出先に呼ばれることが多く、東京や神奈川の方が行った先の観光地で撮影をしております。

東京都は当然、埼玉県・神奈川県・千葉県など首都圏を中心に撮影エリアをカバー。
クルマ移動のため、最寄り駅を気にせず遠くても訪れて撮影いたします。

行動範囲が関東一円と広く、ご指定場所へおもむきます。
お気軽に下記のサイト内メールまでお問い合わせください。



◎要相談で延長撮影◎

1枠(約50分前後)のご予約が基本となります。
・撮影時間ですが、主役の気分・機嫌で進行するつもりです。
・途中で着替えて2パターン撮ってほしい/撮ってほしい場所が数か所あるなど
撮影時間の50分は、あっという間に過ぎてしまいます。緊張している間に、撮影終了ではもったいないです。
のんびりリラックスした表情を残すためにも、余裕をもった撮影時間をご提供します。安心して撮影に望んでください。



◎多データ納品サービス◎

「子供の写真は何枚あっても構わない」とパパ・ママに大好評です。
時間内に撮影した写真データは、目つむり・フレーム見切れなどを除き、
1枚ずつ補正などの画像処理をしたうえで納品いたします。1枠で50枚を時系列順に納品しています。
が、
その続きがありまして・・・。
撮影依頼をうけましたら、お教えいたします。


予定が入っていても、撮影場所によって対応できる場合があります。
お気軽にお問い合わせください。



◎撮影許可◎

ロケーション撮影(公園、神社仏閣等)は、撮影許可を取る必要がある場合があります。
お客様が確認・撮影申請をお願いしております。お手数ですが、事前にご確認お願いいたします
(その際料金が発生する場合、お客様のご負担となります)。



◎入場料◎

入場料等が必要な場合は、お客様にご負担して頂きます。




本格的に写真を始めたキッカケは「自分で思い通りに撮りたい!」という気持ちからでした。

幸い、4人のメンズに恵まれて
1枚の写真を通して「広がる世界」を創作することが、私の思いです。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎撮影経歴◎

・クルマ雑誌編集部を経て、約20年前より写真撮影を始める

・スクールフォトは首都圏の幼稚園・保育園や学童など年間で150園で撮影

・2020年、2021年の七五三シーズンの4ヶ月間(9月〜12月)に70件以上の撮影をこなす
(主な撮影場所:伊勢山皇大神宮/日枝神社/三嶋大社他埼玉県や神奈川県の神社)

・本年度2022年は、すでに50件以上の七五三撮影のご予約をいただいております。12月も引き続き受け付けております(他にもたくさんの家族撮影やプロフィール撮影もおこなっております)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎撮影機材◎

・Canon EOS R(ボディ)
・Canon EOS RP(ボディ)
・Canon RF 14−35mm f4(レンズ)
・Canon RF 24-240mm(レンズ)
・Canon RF 100-500mm f4.5−7.1 L IS(レンズ)
・SUNSTAR STROBO 1200(2灯)
・SUNSTAR STROBO X3(モノブロック)
・クリップオンストロボ×2台
・ワイヤレスラジオスレーブ(多灯ライティング)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎可能な業務◎

・写真撮影
・画像加工


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎使用ソフト◎

・Photoshop
・Lightroom


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎お仕事時間◎

平日・休日ともに撮影可能です。