高槻市のSAKURAホームサポートのブログ
2024年4月1日
パナソニック ドラム式洗濯機の2016年頃以降のヒートポンプタイプの洗濯機をお使いの方のお悩みで多いのが乾燥フィルターを取ると水が溜まっている、乾燥に時間がかかるというもの。
そのお客様に多いのが排水フィルターが酷く汚れていて、数ヶ月に一度しかキレイにしていないという傾向があります。(写真1枚目)
そして洗濯機を分解すると、ヒートポンプの前面が汚れで塞がれ、流れるはずの水が溜まっています。(写真2枚目)
洗濯槽カバーの内側には衣類からでた繊維クズホコリが溜まりに溜まっています。(写真3枚目)
また乾燥経路にも繊維クズやホコリが溜まっています。
全てに関係している根源は排水フィルターの汚れなのです。
ナンデ?と思うでしょう。
それはね、洗濯中の水は排水フィルターを通して繊維クズなどを除去し、また洗濯槽に戻されるので、排水フィルターが汚れているとキャッチした汚れがまた洗濯槽に入っていってしまうから。だから排水フィルターのお手入れは頻繁にした方がいいんです。
先ずクリーニングで汚れをリセットしましょう。
店長:北村 健
丁寧な説明と丁寧な作業で安心。 お子様やペットにも安心安全、水由来のエコ洗剤で汚れやカビと戦います! PayPay対応!
<近畿>
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県