京都市左京区のわわび写真美容事務所のブログ

介護初任者研修証明書を発行してもらえました

2022年8月18日

わわび写真美容事務所の普段のお仕事は、美容全般、お写真、思い出の記念日に携わるお仕事です。

内容は、その方々のご要望に応じて様々です。

ご年齢層もその時によっても様々です。 

お宮参り、バースデー記念、七五三、十三詣り、結婚式、サプライズ記念や、出張サロン、着付け、ヘアメイク美容の何でも屋みたいになっていたりします。

最近、お着物のご依頼でも車椅子のお客様や体調の優れない方
カットなどの出張での美容でもご病気でなかなか外に出るのは大変などのご要望もいただく事が多くなりました。

今回、きちんとした知識は得ておかねばという事で介護の初任者研修を受けてきました。以前でいうヘルパー2級の様な感じです。

介護職員初任者研修は、『在宅・施設を問わず、介護職として働く上で基本となる知識・技術を習得する研修』(厚生労働省より)

美容やお写真は、直接命に関わったりしないし、髪の毛は痛い!や着物も千切れるー!なんて言ってくれません。
よりよく生きるツール、人生を楽しく
、綺麗に、写真は思い出を思い出し残せるツール、明日に戻らない大切な記憶。
別に無くたって死にはしない。
けど、あるとより良くなる!!

今回学んだ事は、私の仕事では必要だなと改めて感じました。
基礎知識位しか無くても、より良くなる微力かもですがプラスアルファな力になりそうです。

任せろっ!と言える程では全然無いですが、ご依頼して頂だける方の美容以外の体調などの具合も考慮しつつ不安が取り除けたら嬉しいです。
_______________________
婚礼出張お支度、出張美容院、
成人式の前撮り、後撮り、ママ振袖などのお支度オーダーも承っております。
ーーーーーーーーーーーーー
京風地髪結文金高島田

舞妓の結髪師の弟子であり
舞妓さんと同じ道具、鬢付油、元結にて結う伝統的な結い方です
ーーーーーーーーーーーーーー

京都、全国にて美容、写真のトータルプロデュース

関西圏、関東圏を中心に出張お支度、写真

一日一組限定にて承っております

支度場所も撮影スポットもフルオーダーシステム

最高の思い出を時間をかけてプロデュース

その為、完全予約制の事前予約制になっております

わわび写真美容事務所

#ヘアメイクアーティスト
#結髪師
#地髪結文金高島田
#自髪結い
#振袖ヘアメイク
#出張ヘアメイク
#出張カメラマン
#成人式ヘア
#振袖ヘア
#全国出張
#日本髪地毛結い
#日本髪
#自髪結
#京都
#カット
#日本髪が結える美容室
#文金高島田
#出張撮影カメラマン
#makeup
#hairstyles
#介護
#車椅子着付け
#美容
#サロン

介護初任者研修証明書を発行してもらえましたの画像1

店舗情報

店長の写真

店長:大鷲枝里

わわび写真美容事務所。大手化粧品メーカー出身ヘアメイク地髪結日本髪結髪、和洋髪、写真と全てご希望に合わせてプランニング。

所在地

京都府京都市左京区

営業時間

10:00〜22:00

定休日

年中無休

対応地域

<近畿>

京都府

  • 京都市下京区
  • 京都市西京区
  • 京都市上京区
  • 京都市左京区
  • 京都市中京区
  • 京都市東山区
  • 京都市北区
  • 京都市南区
  • 京都市右京区
  • 京都市伏見区
  • 京都市山科区

資格・許認可

<美容師免許> 282841