取手市のアンテナ工事のブログ

よく頂く質問をまとめさせていただきました。

2019年7月11日

メールでよくお問い合わせ頂く内容をまとめてみましたのでぜひ目を通して頂けたらと思います。

1、ブースターって必須ですか?
  地上波のみの場合、ブースターの設置は現地の電波環境によって判断させて頂いております。分配数が多い場合や、電波塔(スカイツリー)からの距離にも左右されますのでお電話口での判断は厳しいです。スカイツリー周辺で分配数が少ない場合は不要な傾向が高いです。

2、ブースターって必要ですか??その2
  BSCSを視聴して、壁内の配線を使用する場合は必須です。アパートやマンションのベランダで、TVまで直接配線を引く場合は不要です。地デジの電波と違って弱い電波ですので分配時には設置させて頂いております。

3、〇〇の場所に設置できますか?
  地デジアンテナは、電波塔へ向けなければなりません。BSCSアンテナは南南西へ向けなければなりません。
  基本的なルールは上記になりますのでご自宅の場所でおおよその設置位置はお伝え可能です。
  ※アパート、マンションで北側にしかベランダがない場合は基本的にBSCSは設置不可です。オーナー等の許可を頂ければ屋根上設置等で対応させて頂く事も出来ます。

4、端子増設は可能ですか?
  壁の中を通す工事の場合は、リフォーム時におススメしております。当店では屋外の配線を直接TVまでひきこむ工事を行っております。
  新築等では壁に穴を開ける事もありますのでお勧めはしておりません。

5、引き渡し前でも工事可能ですか?
  引き渡し後、電気通電後でお伺いさせて頂いております。

6、TVが無くても工事可能ですか?
  工事可能です。実際に工事を行った後、TVを設置の際には「TVの初期スキャン」をお願いしております。

7、地方局は視聴出来ますか?
  周辺環境によります。地デジの出力と比べて地方局はかなり弱く、民放と別の電波塔から発信しているケースも多い為
  テレビ埼玉、千葉テレビなど、どうしても視聴したい地方局がある場合はご相談下さい。

8、アンテナは性能が良いものを設置すれば間違いないですか?
  例えば強電界地域で(電波が強い場所)で高性能アンテナを使用するメリットはありません。通常性能のアンテナと比べてアンテナ自体が重く今後の事を考えれば、安価で軽いアンテナをお勧めしております。


あくまでもアンテナは電波環境と、お客様の住宅環境によって左右されます。基本的な部材は全てお持ちしておりますので、一緒にお客様の家に合ったマストなものをご相談させて下さい。

お問い合わせお待ちしております。

店舗情報

店長の写真

店長:山村 泰生

高品質アンテナを低価格で施行します!

所在地

〒3001536
茨城県取手市光風台2-18-6

営業時間

土日祝平日 9:00~20:00

定休日

年末年始

対応地域

<関東>

東京都

  • 台東区