江戸川区の似合わせ着物着付けのブログ
2024年4月23日
本日は、お宮参りのお母様の着付けに行ってきました。
着付けをした着物は、何とその方のお母様の着物で、とても素敵な相良刺繍の訪問着。
着付けの仕事をさせて頂くと、こういう、受け継いだ着物に触れる機会を貰えるのもとても嬉しい所です。
お嬢様が2人いる。という事で、この訪問着も引き継いでいきたいとおっしゃっていて、着物大好きな私はとても嬉しかったです。
写真は、また別のお客さまの黒留袖の家紋。あまりにも素敵な家紋で思わず写真を撮らせて頂きました。こちらも、お婆様の黒留袖をずっと着たいと思って、大切に保管されていたそう。
私のスタイリングを利用して、宣材写真の撮影に立ち合わせて頂きました。
ご家族の着物を少し違ったアレンジで着たい方、サイズが心配な方など、お気軽にお問い合わせ頂ければ、お洒落に着こなすスタイリングのお手伝いもしておりますので、ご相談ください。
店長:前島 由衣
綺麗で美しい着姿になるだけではなく、あなたらしい着付けをさせて頂きます。
<関東>
千葉県
東京都