この店舗の口コミ一覧

4.98

(口コミ62件)

R

Remiさん

2024年3月

出張着付け

5

今回娘の卒園式の為、初めての出張着付けを依頼しました。 自宅で着付けをして頂けるのは、子供もおりますし時間にも余裕を持って行けるので大変助かります。 ヘアセットもして頂けるのも嬉しいサービスです。 深瀬先生の着付けのおかげで、一日心地よくお着物を着用できました。 初めての着物で緊張してましたが、ヘアセットの際に先生が「音楽をかけたりテレビを見たり気を楽にして大丈夫ですよ」と優しく声をかけてくれたので、好きな音楽をかけたり、本を読んだりしながら落ち着いて過ごすことができました。 ヘアセットも私の好みを聞いて下さり、満足のいく素敵な仕上がりにしていただきました。 着物の着付けの時に、各パーツ(帯紐やコーリンベルトなど)の重要性や着物の着用に際しての注意すべき事など細かく教えて頂けました。 最初から最後まで、先生の細やかなお気遣いがとても嬉しかったです。 卒園式から謝恩会まで約7時間ほど着用しておりましたが、一度も乱れること無く、トイレも教えて頂いた様に気をつけて試みましたら問題なくできました。 私の不注意で一度帯紐が外れてしまいましたが、外れた場合の処置なども教えてくださったので直ぐに直すこともできました。 タクシーの乗り降りも先生に教えて頂けたお陰でスムーズに乗り降りができました。 最初は卒園式のみの着用予定でしたが、思った以上に着心地が良かったのと、周りからの反応も良くすぐに脱ぐのは勿体ないと思ったので謝恩会まで着用しました。 着付けが全て終わり、お会計の際のお心遣いもとても嬉しく、深瀬先生の優しさに心が温かくなって、心穏やかに卒園式に向かうことができました。 深瀬先生にお着付けを依頼して本当に良かったです。 またお着物を着る機会があった際はまた先生にお着付けをお願いしたいと思っております。 この度はありがとうございました。

匿名さん

2023年12月

出張着付け

5

初めての出張着付け、初めての七五三で3歳を1週間後に控えた娘と私母のヘアセット.着付けをお願いしました。 お願いして本当に良かったです。 .予約時から迅速で細やか且つお心遣いあるメッセージのやりとり .心から着付けを楽しんでいらっしゃること、一緒にハレの日の着付けを喜んでくださったこと .ヘアセット時の細かなお気遣いや都度ポイントを教えてくださりながらの着付け、時間配分、ムダがないです。それでいて事前の確認事項のやりとりのみで、当日こちらが何も気にすることなくお一人でテキパキこなされていたこと。 .ヘアセットはまったく崩れることなくそれでいて母娘ともに私好みのシンプルな仕上がり。 .着物はまったく苦しくなくそれでいてまったく崩れることなくさすがでした! .帯や写真うつり時のポイントなど着物初心者にもわかりやすいさりげないアドバイス etc. イヤイヤ期で着物を着てくれるかすら心配でしたが、かわいくなっていく姿に娘も大満足のようで、外に出るや色んな方にお祝いの言葉もかけていただき、私も娘も夫もグッタリながら楽しむことができました。 ひとえに深瀬さんに予定どおり綺麗に仕上げていただいたおかげです。私自身もひさしぶりに着物を着られて大満足でした。夫もこんなにやっていただいてお安くないか?とびっくりしておりました。 また次回もぜひお願いしたいです!! 本当にありがとうございました。

マリーさん

2024年1月

出張着付け

5

c

cysさん

2024年4月

出張着付け

5

匿名さん

2024年1月

出張着付け

5

なべさんさん

2024年3月

出張着付け

匿名さん

2023年10月

出張着付け

5

ひびさん

2023年5月

出張着付け

5

お宮参りで着付けをお願いしました。 必要なものを準備する期間が1週間しかない&子供も小さく自由が利かない状況だった上、祖母の家に眠っていた古い着物と準備品、加えて成人式や結婚前撮りで着物レンタルした際に家に残っていた準備品を使おうとしていて、私自身着物を着る機会が滅多になく詳しくないために必要な準備品がちゃんと用意できるか心配でした。 もっとも、予約の段階から指示が的確で、お宮参りの着付けにも慣れておられる様子だったため、準備段階からとても安心できました。 必要な物についても、こちらで確認した結果を写真で送ると、素早くレスを下さり、1週間しかなかったのに余裕を持って準備することができました。 着付けの際には、着付けについて丁寧に説明をしてくださり、理解が深まって面白かったです。ここは着付けする上で大事なポイントなので締めないといけない所だからキツくなる、骨にあたると痛いからこの紐は押し込まないといけない等、こちらが理解できるように説明してくださいました。 お宮参り中に着崩れることもなく、無事に綺麗なまま自宅に帰ってくることができました。 こちらにお願いできると思うと、これからも機会を見つけて着物を着たいと思うようになりました。また是非お願いしたいです。

なぎみなさん

2023年11月

出張着付け

5

匿名さん

2023年10月

出張着付け

5

ゲストユーザー

2023年10月

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

5

5歳の子供の七五三のため、私の訪問着の着付けとヘアセットでお願いしました。 あいにくの雨でしたが、朝から自宅まで来ていただきました。ヘアセットは色々とイメージを聞いてくれながらやってくれて、髪が短かったのですが夕方まで崩れることなく過ごせました。 着付けの方は、紐のキツさの確認や写真撮影時に注意した方がいいことや着崩れた際の直し方、苦しくなった時の対処法などを事細かく教えてくれたので、写真撮影からお参りするまで着崩れることなく過ごすことができました。 2歳の子供もいるので訪問着を着るか大変悩みましたが、素敵な写真がたくさん撮れたし気崩れたりすることもなかったので訪問着を着て良かった、深瀬さんにお願いして良かったと思いました。 今回はありがとうございました。また下の子の七五三の時にお願いしたいと思っています。

ももこさん

2024年4月

出張着付け

匿名さん

2024年3月

出張着付け

匿名さん

2023年12月

出張着付け

ゲストユーザー

2024年3月

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

5

娘の卒業式に着物で参列したくて着付をお願いしました。当日の天気に合わせてインナーの調整をしたり、スケジュールに合わせて着方を調節したり(ランチの予定があったのでキツくしすぎないようにしてくださいました)、丁寧な対応が有難く、信頼できました。 また機会があればこちらでお願いしたいです!

ももクロ娘さん

2023年10月

出張着付け

5

N

Nanaさん

2023年11月

出張着付け

匿名さん

2023年12月

出張着付け

匿名レイさん

2024年3月

出張着付け

匿名さん

2023年11月

出張着付け