福岡市南区の家事代行てとてっとのブログ
2025年10月15日
先日、家事代行のお仕事をされている先輩とお食事に行ってきました。
お仕事の話にも花が咲き、その中で「家事代行のスタイルの違い」について、改めて感じたことがありました。
その方は、基本的に2時間枠でお仕事を受けているスタイル。
一方、当店は基本的に3時間の枠でお仕事をお受けしています。
2時間のお仕事は、お客様にとって短時間で済むメリットがあり、料金もお手頃。
スタッフさんにとっても、気軽に働きやすい時間設定なのかもしれません。
「短く・軽く・リーズナブルに」という考え方は、たしかにニーズがあり、合理的です。
でも、私たちのスタイルはちょっと違います。
私の場合、3時間でお仕事をいただくことがほとんどです。
というのも、「お家全体をきちんと整える」ことを大切にしているため、2時間ではどうしても終わりきらないことが多いからです。
丁寧に、手を抜かず、暮らしの空気ごと整えるようなお仕事を目指している。
だからこそ、少し時間がかかることもあるのですが、それが私たちの“良さ”でもあると思っています。
「長いからこそ充実した仕事ができる」——そんなふうに感じてもらえるように、日々の仕事を作っています。
どちらのやり方が正解というわけではありません。
ただ、それぞれの考え方やこだわりがあり、お客様のニーズによってベストな形を探していけるのが家事代行の面白さだなと思いました。
「自分に合うスタイルを見つけてみたい」
「丁寧なお掃除をお願いしたい」
そんな方は、ぜひ一度ご相談くださいね。
「あなたらしい時間」を作るお手伝い
<九州・沖縄>
福岡県