安曇野市の縁サービスのブログ
2025年11月23日
私達の仕事は、
日々や週に数回程度来るお客様をもつ感じではないサービス業です。
最近嬉しかった事。
1年ほど前に私達サービスを
利用してくれたお客様から、
ご依頼があったことです。
しかもご依頼は今回で2回目。
あ、あの時の!
大したコミュニケーションをしてもなくて、業務としてはさくっと終わったな、て内容でした。
短い瞬時なお客様との
接触ながらも、
お客様の良い雰囲気が脳裏にお土産となっていたのか、
ご依頼をうけた時、
その場所の光景を思い出しました。
その依頼場所までの道のりは忘れていますが(^_^;)
やり取りの感じ、
あ、あの時の!と思い出せたのです。
物忘れも割とありがちな私なんですが(笑)覚えていたんです。
物忘れが割とありがちな私にとって、
奇跡でしょう。
インパクトは
印象は
無理なく与える事ができる、
ということなのかな。
感じが良いメッセージやり取りと、感じが良い現場や人物と、
このサービスに携わり始めたばかりの、右も左もテンばってオロオロやってた駆け出しの私達に、好印象のインパクトご依頼だったと思います。
不慣れな私達サービス業務駆け出しの最中、
優しい人達がいるものだなあ、
と、ほっこり安堵というインパクト
があったと思います。
何だかキツイなあ、
何だか当たりが厳しいな〜って環境下に見舞われていた最中だった時、ごくごくあまり前な、普通な事が、
とても優しく感じる、とても温かみを感じる、
そんな感じです。
あまりに残酷な大変だった時、
何でもない事が、細やかな事が、とても幸せに、感謝したくなる程の
ほっとした感情を湧き出させたような感覚です。
大袈裟かもしれませんが、
何だかなあ、辛い感情が多々な日々の中ですと、
蜘蛛の糸がおりてきた、
そんな感じは
あるある、って、あるのかなと。
嬉しいなあ!って感情を
引き出してもらった事が、
嬉しかったです。
ありがとうございます。
店長:小澤康孝
低予算での便利屋 一気に解決します。
<中部>
長野県