4.73
(口コミ102件)
2025年8月・匿名さん
エアコン修理
部屋が冷えなくなり、エアコンのガス漏れを疑い発注 業者到着後、結論からエアコンのガス漏れとの事。見せられた写真では1が正常?で0.7ぐらい ガス注入、部品交換の説明をされ交換は一点いくら、ガス入れから真空引きでいくらとの説明。 とりあえずガスが入れば通常3から5年程度もつとのことで作業了承 この際、作業せずに帰れば8000円で新品購入と迷いましたが「まぁ来てもらったし、すぐに直るなら今晩も涼しくなる」と、思ったのが間違い。 翌日からすぐに冷えが悪くなり元通りななんじで翌々日には完全に冷えなくなり作業前より悪くなる すぐに連絡を更に翌日に見に来るとのこと 結果、完全にガスが抜けきっているとの事で、作業前よりひどくなっている。 業者の言い分は作業はきちんと出来ていたが、内部の方で細かな亀裂があり今回ガス入れた事により大きくなって、この状況 ただ、そこは修理できないので同仕様もない と言っていた。 ガスを入れて余計に酷くなるなどとの作業前の説明もない 作業は失敗したわけでは無いから返金もし無いとの事 こちらとしては無駄な作業をした22000円分は返してほしいです また、業者が言うにはこちらができることはエアコンを安く付けてあげることなら出来ると言われた。 ショートメッセージにで直営業されましたが、その価格は楽天等で買うより高かった。 作業のみの価格で見ても、40000円提示で、今回の作業で10000円引きで30000円で取付と言われた。 この価格も、他店より高いと感じました、異階作業があっても30000円なら取り付ける店は他でもあり、一切の誠意も感じない。 くらしのマーケットの規約違反でもあると思うし強く返金と謝罪を求めたい。 ついでに言えば、相手方はこちらの住所や電話番号も知っているのでここまで書くのに躊躇はあるが、少し許せない。 直接営業のスクリーンショットは取ってあります
2025年4月・匿名さん
後日、直っていなかったので連絡したら買い替えてくれ、返金はくらしのマーケットに連絡してくれと言われました。プロとしては無責任すぎる対応で呆れました。 作業時に、「元々取り付けた業者が下手くそ」と悪く言っていたのも印象が悪かったが、結局ろくに原因特定できずに見当違いな修理をして、お金はもらったから後は知らないというスタンスはプロではない。
2025年5月・匿名さん
3時間遅れて来られました。 遅れる旨の連絡が来たのも、予約時間を30分過ぎてからでした。 日時を決める際に若干渋られたのですが、その時に無理なら無理って言ってほしかったです。
2025年1月・匿名さん
はっきり言って星1つもつけたくありません。 1月にクーラー取り付けてもらったのに、室外機から大きな音が鳴り使われなかった、カスタマーセンターに連絡して来てもらったら、取り付け方がめちゃくちゃと言われて、取り付け業者に電話して、来て貰ったら、ブツブツ言って車の駐車料金を200円払ってくれと、言われて取り付けガ悪いのに、最悪の業者でした、二度と頼みたくありません。