札幌市東区のアイティフィックス札幌のブログ
2021年5月12日
訪問設定しながらお話をしていると・・・
加入時につけたオプションをすぐ断りたいとか、断る約束でオプションをつけたとか。電話で断っていいですよと言われているとか。耳にしますけど、今ってどこに電話してもつながりませんよね。AI対応(自動音声)だけで通話が切れてしまう事もあるようです。
「断りたい」とはまるで反対で、加入者特典の受け取り手続きを自分でやってください、簡単ですよと言われました・・・なんてお話も耳にします。
そのまま帰るのは後ろ髪引かれる思いがして、お手伝いするのですが、慣れないお客様にとってそれは、できそうでできない小さな壁が次々と現れ、いくつも乗り越えなくてはならない辛い作業だったりします。
「申込日を記入?おとうさん、あれはいつだったかしらね?」とご相談されている。「申込時に控えの用紙を受け取っていませんか?」と横からお声掛けしてみると、「そうだわ、あの時の紙をみたら書いてるのかもしれないのね。」みたいな、小さな前進での一歩ずつなのです。
わたくしどもは訪問設定業界経験が長いので、設定やトラブル解決のついでに、そういったお困りごとのお手伝いもできそうです。こういったお困りごとはくらしのマーケットさんで提示している設定メニューからみつけられないかもしれませんが、お客様にとってちょっと誰に聞けばいいのか見当のつかないような事でも◎ ご一緒にお調べしながら、精一杯の対応をさせて頂きます!まずはお問い合わせを、お待ちしております。
【札幌発】パソコンスマホタブレットの訪問サポート★女性エンジニアが対応★IT大手業界プロ実績17年、複数IT資格を保有
<北海道>
北海道