尼崎市の家電新城サービスのブログ
2024年2月22日
当店にご依頼いただきましたお客様に感謝しております
ありがとうございます
以前にもブログにて書いておりますが
お客様が他店様にご依頼され症状、エラーコードを伝えられたのに
取り合えず伺いますと訪問し部品故障でこの症状はメーカーに依頼して下さい
また別のお客様は部品がもうありませんと言われ買い替えを進められたとの
当店にご質問、また訪問したさいに話されるお客様がまた最近多く
(その時は他店様の説明に納得されたようですが訪問後不信に思われたようです)
こちらで再度お伝えします
お客様からメーカー名と症状(エラーコード等)をお聞きしましたら
修理(技術業)されている方でしたらお聞きした症状から
部品使用無く排水詰まりの可能性がありましても確認の為
いくつかご質問し部品故障が考えられる時は部品在庫等調べてお伝えし
訪問されていると思います
とりあえず行きます、見てみないと判断できない(症状が特殊の場合を除き)は
修理されてる方でしたらあまりそのような答え方はしなと思います
メーカー時代よりそのような対応は極力しないで訪問時完了が望ましいと思っております
洗濯機の判断が難しいのはエラーコードが出ず
比較的新しい商品の水漏れの症状です
この場合も極力再訪問なく修理できますように
いくつかご質問させていただき事例を調べて訪問するようにしております
他店様にメーカー名、症状、エラーコードお伝えしてのご依頼でしたら
その症状について質問等ない場合はご注意ください
(無駄な時間と費用がかかります)
部品故障か対応が難しい等は訪問前に判断が可能ですので依頼時に作業店に
確認いただければと思います。
ブログ読んでいただきありがとうございます。
店長:那須 哲三郎
全てのエラー表示に対応します 商品故障による給水 排水不良その他様々、例 異物取り出し 基盤故障 回転不良
<近畿>
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県