尼崎市の家電新城サービスのブログ
2023年9月25日
当店をご依頼いただいたお客様に感謝しております
口コミでのうれしいお言葉は修理業として励みになり
厳しいお言葉には改善するよう心がけております
ありがとうございます。
お問い合わせのご質問についてですが
お客様が症状(エラーコード等)をお知らせ下さる時にそちらで修理対応できますか?
このような症状は修理できるのでしょうか?
他社様で一度見てみないと判断できないと言われた
訪問して見てもらったがメーカーさん対応になりますと言われた等
当店がお伺い時に話されるお客様もいらっしゃいました
このようなご質問が多くブログにてお答えしたいと思います
当店は家電修理専門で30年以上活動しており
お客様との事前のメッセージでのやり取りで訪問前にメーカーさん対応の場合は分かりますので
メーカーさん対応でないと修理できない症状
メーカーさんの方が料金的にお客様に良い場合等は訪問する前にお伝えしております
修理は訪問時に完了できますように心がけておりますので
事前にお客様から症状を詳しくお聞きしております
お客様の直るのか?直るのなら早く直してほしいのお気持ちが
伝わっていますので何とかしたいという思いで症状を細かくお聞きし
メッセージでのやり取りが多くなったり
お客様に動作のご確認して頂く事もあります
(お客様で対応できます事例もありご確認後に症状が改善する場合もあります)
お伺いした時に他の症状もあり買い替えの判断をされたり
故障が稀な症状で見てみないと分からない場合もありますが
あまりそのような事例は少ないです
また、商品が経年によりネジが洗剤等で固着しておりどうしても対応できない時があります
(その場合は商品の関係ない部品を壊さないと対応が出来ない為にメーカーさんに依頼をお願いする事になりますが、訪問前にその事はお客様にお伝えするようにしております)
ご依頼時に出来る限り早く対応、訪問時に症状改善、修理完了がお客様のご希望と思っております
(部品が必要な場合は部品を持参して最短での訪問をお知らせします)
修理とはそういう仕事だと常に思っております。
修理専門者として技術的なお答え、修理対応は自信を持っておりますが
その他の事等で気になりました事、気をつけてほしい事等ありましたら
お声掛けして頂ければ幸いです
よろしくお願いいたします。
ブログ読んで下さりありがとうございます。
店長:那須 哲三郎
全てのエラー表示に対応します 商品故障による給水 排水不良その他様々、例 異物取り出し 基盤故障 回転不良
<近畿>
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県