尼崎市の家電新城サービスのブログ
2023年11月16日
ご依頼いただいたお客様に感謝しております
ありがとうございます
ご依頼いただいたお客様からエラーコードを伝えて訪問してもらったが
修理不可でメーカー対応です又は買い替えを進められた(カタログ持参して来た)
エラーコードを伝えても訪問してもらわないと修理は難しいのですか?と聞かれました
メーカーさんが一度の訪問で修理完了可能なのは
エラーコードで故障部分を判定している為です(その為のエラーコードです)
訪問時お客様のお話の中で
他の業者さんに訪問前に症状、エラーコードを伝えたのに
実際に来られたらメーカー対応ですと言われた方が多数おられます
(早くの訪問は良かったが肝心な修理が完了せずメーカーさんにと言われた)
以前のブログにも書きましたが修理とは直すのが修理です
事前にお聞きした症状から修理可能かは訪問前に判断できます
長年メーカーのサービスマンとして修理してきましたので
詳しい症状をお聞きし訪問日に完了できますようにしております
(再訪問等でお客様にとって無駄な時間と費用が発生する為)
メーカーさん同様に訪問前に詳しく症状をお聞きし一度の訪問で修理完了を心がけております
気を付けて頂きたい洗濯機の症状(対応)について書かせていただきます
◎パナソニックさんのH35エラー(ベルト外れ)ですが
外れたベルトを再度取り付けられる方がおられますが
必ず新しいベルトに交換しないと再発しますので依頼時は作業店に新しいベルト交換をお伝え下さい
(ベルトが劣化している為外れます)
外れたベルトを単に取り付けた場合は洗濯時すすぎから進まなくなったり音がしてきます
また、乾燥機能が悪くなり再度ベルトが外れます
昔の洗濯機と違いベルトのはりを調整するところはありません
◎洗濯機の異音ですが音の種類で交換部品の特定が可能です
訪問前にどの部分の故障かは分かり判断できますので
当店で対応可能かメーカーさんでの対応かは依頼時(訪問前)にお伝えできます
ブログ読んでいただきありがとうございます。
店長:那須 哲三郎
全てのエラー表示に対応します 商品故障による給水 排水不良その他様々、例 異物取り出し 基盤故障 回転不良
<近畿>
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県