尼崎市の家電新城サービスのブログ
2023年11月30日
ご依頼いただいたお客様に感謝しております
ありがとうございます
お客様より最近よくお話でお聞きしております内容について
(以前にも何度かブログに書いていますが)
訪問しメーカーさん対応と言われメーカーさんへの連絡して訪問完了された
後で考えるとそれならば直接メーカーに連絡すれば良かったとの事を言われていました
こちらでお聞きした症状から修理可能な内容なのに
訪問されてからメーカーさん対応なので直せないとの事を言われたとの事ですが
事前に症状を聞いての訪問でしたら修理対応出来るか出来ないのかは分かっているのにも関わらず
訪問されているような感じに取れました
(その方が修理ができない症状をメーカーさんへとされているのではと思います)
メーカーでの修理サービスマンとして活動しておりましたので
お客様ご自身でメーカーにご依頼されても他者様が話されてもメーカーとしては同じ対応です
(メーカーは修理受付時は受付担当が対応します)
修理は必ず事前にどのような症状、エラーコードは表示されているのかお聞きし訪問いたします
エラーコードで故障部品、修理内容がおおよそ分かります
基板故障ですがメーカーのみの対応ではなく修理業されている方でしたら対応可能です
基板、他の箇所の部品等メーカーさんにより部品価格が違います
高額になりメーカーさんへ依頼された方が料金的に安くなる場合がありその時は
訪問前にお知らせしております
(部品保証ですが同じ症状で同じ部品の場合はメーカー保証がついています)
現在メーカーさんでしか対応できない症状は
東芝さんの過負荷エラーでマイコンがロックをかけたのみです
(隠しコマンドがあり公表されていない為メーカ対応になります)
ブログ読んでいただきありがとうございます。
店長:那須 哲三郎
全てのエラー表示に対応します 商品故障による給水 排水不良その他様々、例 異物取り出し 基盤故障 回転不良
<近畿>
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県