4.87
(口コミ1,444件)
匿名さん
2024年5月
壁の穴・凹みの補修(壁紙補修)
1
壁の凹みの補修をお願いしましたが、結論から言うと後悔しています。 【作業内容】 1. 凹んでいる箇所の周辺の壁紙を切り取る 2. 凹んでいる箇所をパテで埋める 3.切り取った壁紙を元通りに貼り直す というものでしたが、凹みも微妙に残っているのと、貼り直した際に使用したであろう接着剤の跡?のようなものが正方形で遠目から見ても分かるくらいに残ってしまっています。 この旨を店舗に伝えましたが、壁紙の材質や経年変化によっては完全に綺麗に補修することはできないこともあるとのこと。 しかし、このマンションは築浅で壁紙も経年劣化していないごく一般的な壁紙でした。 これを綺麗に修復できなくて逆にどんな壁紙だったら綺麗に直せるのか、疑問です。 また、 ・作業を開始する際に作業員の人が「◯◯忘れた!」と言っており、不安になったこと(仕上がりに影響はなかったとのこと) ・予約確定までのメッセージのやりとりに少々不安が残った点 も含め、申し訳ないですがこの評価とさせていただきます。 ただ、作業員の方の接客姿勢は丁寧で感じが良くとても好感が持てました。 退去日まで不安の残る日々を過ごすことになりそうで憂鬱です。 ご対応ありがとうございました。
2024年1月
先日ご対応いただきました。 来られた方は普段はエアコンやお風呂場の工事を行っている方とのこと。(施工後の言い訳で聞きました) 壁紙を切り、完了したと言われたのち、間違いをしてしまったと言われて、本来壁紙や壁補修はメインやっていないと言われました。 まともに補修が完了できず、後日壁紙を貼り替えるので、型番を教えて欲しいと言われました。 また、仕上がりに対して説明が全くなく 仕上がったものに対して、言い訳や、勉強になりますなど繰り返し、ここで勉強しないで、やり方の基本を抑えてから、現場にくるべきではないのでしょうか。 現地で仕上がりに納得できないにも関わらず、本来の金額の徴収を望まれました。 これは、くらしのマーケットとの決まりだから仕方ない。とのこと。 困り果てて、黙り込んだり、勉強になりますを繰り返されることや、ミスに対して、社内の人のスケジュールを優先させる発言など多く、理解不能でした。 取り急ぎ、再度施工とのことで支払いは後日になりました。特段担当以外からこちらに連絡もなく、会社としていかがなものかとおもいました。
2022年7月
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ
エアコンクリーニングは汚れた水を見せてもらえたのでしっかりしてもらったと思いますが 最後にエアコンの中を見せてくれると言われたのに見せてもらえなかった。 あと部品を洗うのに使用していたお風呂場の排水口の蓋とゴミ受けを外され浴槽の中に置いたまま帰られていて気持ち悪かった。 わざわざ浴槽に置く意味も分からないし、今の時期ゴミ受けを外されて害虫が入ってくるかもしれないしエアコン掃除の汚水を流したであろう排水口部分を浴槽に置かれて気持ち悪くて掃除をし直し手間が増えた。 クリーニングしたエアコンの下にはホコリや水が落ちていてその部屋も掃除をし直しました。 暑かったので早く終わらせたい気持ちは分かりますがちょっと期待ハズレでした。
エアコンクリーニングを2台頼みました。 掃除機能付きと機能無しの2台です。 当日の連絡、所要時間、対応はネットに記載の通りでした。 クリーニング2日後の夜、掃除機能付きエアコンがバキバキと異音がして明らかに壊れました。 翌朝連絡し、翌々日に再度来て確認してもらいました。 部品の欠損ということでした。 その日には修理不可とのことで HITACHIから部品を取り寄せ、 別日に掃除機能部分の交換になりました。 欠損部品は小さな物でしたが 交換部分は大きく、驚きました。 エアコンクリーニングの日から完了まで 計3日間、期間でいうと16日を要しました。 (エアコン全てが故障したわけではないので、不具合の起きたエアコンを一応使用できたことがまだ救いでした。) 本日部品交換完了したので今後また不具合が出たらまた連絡しようと思います。 返金対応などの提案は無かったです。 部品の欠損について、クリーニングの時の欠損なのか その他の時の欠損なのか分からないと言われました。 購入から5年間、今回のクリーニングの時以外、取り外したことのない部品です…。 2万4千円支払いましたが返金対応や 他のサービスの提案なども無く、 私たちはただただ迷惑を被った。 という形になります。 作業していただいた方はとても良い方でしたが、会社の対応はあまり良いとは感じませんでした。