店長の写真

思い出整理のお手伝い「ASTEL」

店長:塩田 昌範

■生前・遺品整理専門■行政からの依頼も実績多数■故人を偲び、新しい一歩を踏み出す「お手伝い」を約束します■

4.85

口コミ77

店舗情報

所在地

〒555-0032
大阪府 大阪市西淀川区 大和田3-3-8

営業時間

全日:午前8:00~午後8:00(夜間は転送電話にて対応致しますので、お急ぎ・緊急時いつでもお気軽にお問い合わせください。)

定休日

<年中無休>年末年始・GW・お盆も営業しております。

資格・許認可

<古物商許可> 大阪府 公安委員会 第621141903256号

店舗概要

■ご挨拶

弊社ページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。有限会社S・Sコーポレーションングループ「思い出整理のお手伝い」ASTELは、関西一円で愛され今年で創業28年の会社です。

関西地区の個人様・民間企業様はもちろんですが、行政からの業務委託、市の仕事も行っております。

私たちASTELは強引な営業は一切致しません。お客様が必要とされる時に力を発揮できる企業を目指しております!

■私が遺品整理士になった理由

大好きだった祖父を亡くしました。

私自身が初孫と言う事もあり小さなころから二人で旅行に行ったり、大人になってからは二人でお酒を飲みながら語り合う大切な時間を過ごしました。

亡くなった後、一人暮らしだった祖父の自宅を母と叔母の三人で遺品整理を行いました。

初めての経験で時間はかかりましたが、忘れかけていた思い出や、初めて知ることなど、遺品一つ一つに祖父が生き

た証を感じながら三人とも自然と丁寧に扱っていました。

大変な作業でしたがやってよかったと心から思います。

「捨てるには忍びないものはどうしたらよいのか?」調べているうちに遺品整理士に興味を持ち現在に至りました。

私自身が祖父の遺品整理で感じたことが沢山あります。その中の一つとして「思い出を大切にしたい」と言う事です。

ご遺族の気持ちに出来る限り寄り添う事、本当はすべて残しておきたい、写真にしても衣服にしてもご遺族には遺品の一つ一つに思い出があり、故人が大切にしていた物をどう扱うべきか?

私はご遺族の考えや気持ちを何よりも大切にし、お手伝いさせていただくと言う気持ちで接しております。

遺品整理士 宇田大輔(第IS07531号)


■遺品整理…「故人生きた証」を遺品整理士が思い出の品、供養する品、処分する品を心を込めて丁寧に整理させていただきます。安心の遺品整理士在籍です。

■生前整理…「遺したい物は何ですか?」気持ちの整理をお手伝い。生前整理アドバイザーが真心こめてサポート致します。生前整理PRO1級在籍です。

■家財整理…「捨てればゴミ、使えば資源」私たちASTELは簡単には物を捨てません。国内で不要とされている物も、必要とされている「人・国」が沢山おられます、海外リユースにも力を入れています。

■空家整理…「灯りが灯るまで」整理はもちろんリフォームも多くの実績がございます。空家を資産に!お悩み解決致します。インテリアコーディネーターによるリノベーションもご好評を頂いております。

■特殊清掃…ハウスクリーニング・消臭・消毒・害虫駆除・汚物除去・事件事故現場の原状回復もお任せ下さい。

■リフォーム…壁紙張り替え・床・間取りの変更・水廻りのトータルコーディネイト。

■買取(リサイクル)…ご不要になった品々を自社直接買取販売の為、高価買取が可能です!

■海外輸出…私たちASTELは出来る限りリユースします。捨てればゴミですが、まだまだ海外で活躍できる家財や衣類を「必要としている国・人」へ届けます。

<当社のサービス>

・T-ポイントの付与(¥200で1ポイント貯まります、ご精算時にお申し付けください)

・PayPay決済・クレジット決済が可能です(VISA・master・UnionPay)

・万が一の為の損害保険も加入しております(MS&ADの正規代理店です)

・家財の移送と設置(残したいものは別宅への配送も賜ります)

・工事見積も同日に行えます(設備の撤去やリフォームの見積もりも可能お時間お手間を取らせません)

・バイク・中古車の買い取り(自社仕入れ販売ですので高価買取致します)

・古物の買取(オークションへの出品も可能です)

・土のリサイクル(自然への恩返しもわすれません。土を自然に返す取り組み、有料ですがご協力下さい)



大阪本社 大阪府大阪市西淀川区大和田3丁目3番8号

阪神営業所 兵庫県川西市虫生204番2号

サテライト倉庫:尼崎市神崎町29-24