大阪市東淀川区の株式会社ツルピカのブログ
2024年12月16日
ブログをご覧の皆さん、初めての方は初めまして!
ご存じの方はご無沙汰です!
株式会社TURUPIKA
代表 大薗(おおぞの)です。
ヴィヴァルディの『四季』を聞きながら執筆しております。
前回初めてくらマ(くらしのマーケット)さんのブログを投稿してからその次の日になんと!
なんとなんと!
初めてのご依頼リクエストをいただくことができました!
本当に感謝感謝です!
実際ブログの効果なのか、はてまた偶然私のページを見てご依頼いただいたのかは定かではありませんが・・・
これはブログ投稿をしたからと信じましょう!
そうそう、掲載した写真はとある物件のコンセントカバー
実はこのコンセントカバーの形でその物件の年代がわかったりわからなかったりするんです。
写真のカバーはおよそ1980年代~のカバーです。
もう少しレトロなカバーだと1950年代~だったりするんですが、
もちろん内装によってカバーを新しくしていることもあるので、実際はその物件の竣工年を調べるのが一番確実ですね。
なぜそんなことを気にするのかといいますと、
空室清掃をするにあたってその建物や部屋の内装がどれくらい年代が経っているのかによって
掃除の仕方が変わったり変わらなかったりします。
えぇまぁそんなに変わりません。
ただ、換気扇や水回りの年式がレトロなものに関しては清掃時に取り外したりする場合、経年劣化している可能性があるのでやはり慎重に構造を見ながら進めないといけないんですね。
ただ汚れを落とすわけではなく、清掃業者の方々はそういうところを気にしている方も多いと思います。
それではまた次のブログでお会いしましょう!
店長:大薗一友
ツルっとピカピカ仕上げのハウスクリーニング
<近畿>
京都府
大阪府
兵庫県