足立区の株式会社セスコのブログ
2020年6月21日
こんにちは、アリプロの新島です!
アリプロでは個人宅のリフォームなどもおこなっていますが、リフォーム中にシロアリ被害を発見する事もあります。
特に多いのがお風呂場のリフォーム時で、タイル貼りの「在来工法」のお風呂は半数近くが被害に遭っています。
被害のある住宅でも、羽アリが発生していなければ気付かない事が多く、お風呂を解体してから初めて被害に気付くという方が多いですね!
ほとんどのケースでは軽傷なのでそのまま工事をおこなえますが、シロアリ被害が甚大な場合はリフォーム工事をストップして柱の補強をおこなう事もあります。
工程がズレてしまったり追加費用が発生してしまったりと、本来の計画とは違ってきてしまうのでかなり痛手です。
できれば被害の兆候はなくとも定期的に床下点検をおこなっておくのが安心ですね!
では、本日はこの辺で!
店長:新島 慎之介
東京・千葉・埼玉南部・茨城南部にて最高品質のシロアリ駆除サービスを展開中!
<関東>
茨城県
埼玉県
千葉県
東京都