足立区の株式会社セスコのブログ
2021年5月1日
こんにちは、アリプロの新島です!
4月の23日あたりから羽アリが出たというお問い合わせを頂いており、昨日の4月30日には弊社ホームページなどからも大量のお問い合わせを頂きました。
皆さんネットで調べて見当が付いた状態でお問い合わせを頂きますが、この時期の羽アリは『ヤマトシロアリ』の羽アリの可能性が非常に高いです!
シロアリは毎年この時期(4月末~5月上旬)に羽アリになる習性を持っており、床下に被害などがあればお家の中に大量の羽アリが発生してしまいます!
しかし羽アリが出たと言ってもまずは落ち着いて下さい。
羽アリが出た=シロアリ被害があるという事になりますが、よほど放置していない限りは甚大な被害になっているという事はありません。
訪問販売や格安の業者は、『すぐに工事をしないと大変な事になる』などと不安を煽り高額な換気扇なども販売しようとしてきますので注意が必要です。
必ず床下の写真を見せてくれたり被害報告をしてくれる業者から見積もりを取るようにして下さいね!
アリプロでは去年より増員してご依頼を受け付けています!
お住まいの地域によっては最短当日でお伺いも可能ですので、まずはメッセージでお問い合わせ下さい!
では、本日はこの辺で!
店長:新島 慎之介
東京・千葉・埼玉南部・茨城南部にて最高品質のシロアリ駆除サービスを展開中!
<関東>
茨城県
埼玉県
千葉県
東京都