この店舗の口コミ一覧

4.91

(口コミ253件)

ゆうさん

2020年7月

エアコン取り付け

5

エアコンの撤去、撤去してあるエアコンの取付、撤去品の処分、既設屋外カバーの取外しをお願いしました。施工場所が室内2階、室外機1階でしたので事前に建物外観の写真を送付し見積をお願いしました。高所作業、配管2m追加、屋外カバーの脱着の追加が見積時に判明しました。他社で見積もりすると施工時間未定、高所作業は5000円~、屋外カバーが再利用できない場合は新品を~など不明な点が多かったです。未確定要素を除くと最安では無かったもの、未確定の物がどうなるかわからないという不安が無いため、こちらでお願いすることにしました。施工日の決定にあたり、自分の都合の付く日を直近から確認し、空いている時間で仮予約を入れ、問合せで仮予約日以外で早めに施工できる日があるかを問い合わせていただくと2日後、朝一に施工可能とのことで、仮予約の日時変更していたき予約が確定しました。 はじめの問合せから感じたのは、レスポンスが早い&対応が丁寧。好印象です。 施工日当日、指定時間の五分前に物置から撤去したエアコン出して準備しておくかと思い玄関を開けると、既に到着し、施工の準備をされていました。事前に施工内容を確認し、見積金額の確認いただき、事前に聞いている内容と変更無く、作業開始です。 非常にてきぱき動いていただき、施工後の清掃も丁寧でした。料金の追加もなかったです。もう、撤去したエアコンが無いので、エアコンに不具合がでたら買い換えなのでしょうが、次があるとしたら、またこちらにお願いしようかなと思う位満足でした。 事前に写真を送付して確認したこともあったのかもしれませんが、当初見積にはない追加等されるような業者さんもいるので、聞いている金額通りに施工してもらえるのは安心してお願いできると思います。 偶然だったのかもしれませんが、結果的に夏の繁忙時期に、エアコンを取付けようと思ってから3日後に取付完了するといううれしい誤算。 大満足です。

山ヤンさん

2020年6月

エアコン取り付け

鶴巻平塚海の近くさん

2020年8月

エアコン取り付け

5

よい仕事でした。ありがとうございます。 三菱製7.1kw室外機42kg,室内機20kgと大型でした。通販サイトで購入したものの、社内のシステム障害が原因として勝手にキャンセルされたり工事日程を先送りされて困り、工事をキャンセルして商品発送を決めてから地元の工事屋さんを探しました。たまたまヒットしたくらしのマーケットでエアコン取り付けの高評価の木村さんに5日後の午後3時以降指定と無理な希望で問い合わせたところ、快く引き受けてくれました。現場の下見はなくとも、写真を送り、大体の説明をラインして基本価格が提示されました。時間通りに来られ、車両の駐車位置をマンションの管理人にちゃんと尋ねてから止めていました。2人で取りかかり、室外配管の化粧ダクト仕上げ、室内機の取付け高さ変更等について追加料金の説明をきっちりしてから作業を開始されました。手際良く作業を進め、質問にもきっちりと答えてくれました。想定外の事にも的確に対処してくれて、専用コンセント内部のサビまで見つけてくれました。取り替えて解決。礼節を知り、無駄のない作業の様子は見ていても気持ちの良いものでした。安く買えたけど通販サイトには不満が残ります。でも、重い荷物を1人で荷上げしてくれた佐川急便のお兄さんと工事をしてくれた木村さん達には感謝しています。美味しい食事に出会った後のような満足感、安かったです。ありがとうございました。

しのさんさん

2020年6月

エアコン取り付け

5

現在の住まいに付いているエアコン2台を取り外し・処分してもらい、さらに、住まいに隣接するマンションに付いているエアコン1台を取り外し、それを現在の住まいに取り付けてもらう、という手間の食う作業をお願いしました。 「移設はほんとはやらないんですけど、それくらいならいいですよ」と事前の交渉の際に受けてくれました。移設にはプラス5000円をお支払する約束で。 実は隣接するマンションのエアコンは、室外機が、住人は出入りすること無い(出入りできない、と言ってもいい)腰高の窓の外の「サービスバルコニー」というところに付いており、窓も小さいため、室外機の取り外し・運搬に難航することが予想されましたが、千鳥の大悟似の元気のいいお兄さんが「がんばりまっす!」と気持ちよく言ってくれました。この取り外し・住まいまでの運搬は2人で行ってくれましたが、苦労しながらも、ものすごい奮闘ぶりでやってくれました。二人の連携プレイが見ものでした。 住まいでの2台取り外しと、移設してきたエアコン取り付けは一人加わり3人でやってくれましたが、手際もよく、後片付け・掃除もしっかりしてくれ、大満足です。 予定した価格に、9階のサービスバルコニーでの奮闘代に3000円をプラスさせてもらい、取り付け1台14000円と、取り外し3台15000円、移設5000円、バルコニー作業3000円、しめて37000円は私にとってはお得でした。

さざなみさん

2020年8月

エアコン取り付け

5

キャメルさん

2020年3月

エアコン取り付け

5

ネットショッピングで安く手に入れたHITACHIの白くまくんの取り付けをお願いしました。 9時からの予定の少し前に2名で到着。 爽やかな挨拶と共に施行料金の¥11,000を確認。 取り付け位置確認後、工事の工程説明を受け作業開始。 流れる様な手順でここ迄はスムーズ。 作業中、こちらの質問にも笑顔で説明して頂きとても感じの良い対応でした。 室内機の取り付け位置の都合で排水がスムーズになる様、 ドレーンパイプの位置を合わせると エアコン本体で隠す事ができず、 壁の穴の下部がほんの少しだけ見えてしまったが粘土で丁寧に塞いで頂きました。 アパートなので先住者の取り付けていた穴の再利用だった為、隙間が空いてしまった様ですね。昔のエアコンサイズと比べると最近の物はコンパクトですからね。 作業自体は2人作業なのでどこにも負担をかける事なく静かにとても安心出来る作業でした。 中でも、本体と室外機を繋ぐ時の室内からパイプの送り出しの時には声を掛けながらの阿吽の呼吸でした。 2人作業ならではの安心感がありま す。 作業完了後に¥11,000を支払い。 不具合が有りましたら、連絡下さいと言って終了しました。 又、機会があればと思いますが中々何度もお願い出来る事では無いのでこのコメントを見て依頼者が増えると良いなと思います。

ひまわりさん

2020年8月

エアコン取り付け

5

きなこさん

2020年9月

エアコン取り付け

5

ピンクパンダさん

2020年5月

エアコン取り付け

5

境川さん

2020年4月

エアコン取り付け

5

やすひんさん

2020年8月

エアコン取り付け

5

しまこさん

2020年7月

エアコン取り付け

コイカタコッテリさん

2020年7月

エアコン取り付け

5

たけさん

2020年9月

エアコン取り付け

H

HSさん

2020年5月

エアコン取り付け

5

春平太さん

2020年9月

エアコン取り付け

h

hiさん

2020年5月

エアコン取り付け

5

ペンギンさん

2020年10月

エアコン取り付け

4

とののさん

2020年9月

エアコン取り付け

ていさん

2020年5月

エアコン取り付け

5