名古屋市千種区のサンテクノミュージックのブログ

3900円のセカスト中古エレキギターを直してみました。

2024年6月21日

趣味でギターを久しぶりに弾きたくなって、セカストに行きました。ボロボロで3900円でアイバニーズのギターを買いましたが、ピックガードが浮いていたし、弦がひっかかって音が出ない状況でした。そして、たばこのやにだらけ・・・。しかしながらここは調律師魂・・・ピカピカに磨き上げ、修理をやる気になれば、ネック調整もして、弦交換、ネックも外して、ネックやブリッジの高さも調整して、弦の高さも基準の寸度に仕上げました。ものすごく弾きやすいギターになりました。このギターは、まともに今買ったら10万くらいするんじゃないかと思うので、掘り出し物でラッキーでした。(*ノωノ)

3900円のセカスト中古エレキギターを直してみました。の画像13900円のセカスト中古エレキギターを直してみました。の画像23900円のセカスト中古エレキギターを直してみました。の画像3

店舗情報

店長の写真

店長:丹羽 達夫

ピアノ調律 名古屋

所在地

愛知県名古屋市千種区

営業時間

平日および土日祝 15時~18時頃

定休日

年中無休

対応地域

<中部>

愛知県

  • 日進市
  • 尾張旭市
  • 長久手市
  • 名古屋市瑞穂区
  • 名古屋市東区
  • 名古屋市北区
  • 名古屋市西区
  • 名古屋市昭和区
  • 名古屋市千種区
  • 名古屋市守山区
  • 名古屋市名東区
  • 名古屋市天白区