名古屋市千種区のサンテクノミュージックのブログ

アコーディオンをお外で弾く理由

2024年7月1日

家で弾くと、ご近所への騒音が気になるし、色んな意味で、ちぢこまった演奏になってしまいがちなので、公園とか、河川敷とか、音量を出せるところで弾いています。室内弾きと違うところは、広大な空間なので、アコーディオンを本当にしっかり弾かないと、音量が出ません。なので、蛇腹も全開で弾かないと・・・あと、立奏で正しい姿勢で弾く・・と心がけています。お外で弾くと、ギャラリー沢山までは行きませんが、色んな人との出会いがあります。お散歩中の人も居れば、サッカーの練習の人も居たり、歌の上手い人も居たりします。いきなりセッションの人も居ました。(^^;そんな感じで、音楽の良い話が出来ます。河川敷とかだと、管楽器の人とかが多い中、管楽器は、ロングトーンとか、ほとんどスケールの練習の人が多いです。恥ずかしがらずに、曲ばかりい弾ている私みたいなアコーディオンはなかなかいないので、皆さん珍しがってくださりますね。(・∀・)

アコーディオンをお外で弾く理由の画像1アコーディオンをお外で弾く理由の画像2

店舗情報

店長の写真

店長:丹羽 達夫

ピアノ調律 名古屋

所在地

愛知県名古屋市千種区

営業時間

平日および土日祝 15時~18時頃

定休日

年中無休

対応地域

<中部>

愛知県

  • 日進市
  • 尾張旭市
  • 長久手市
  • 名古屋市瑞穂区
  • 名古屋市東区
  • 名古屋市北区
  • 名古屋市西区
  • 名古屋市昭和区
  • 名古屋市千種区
  • 名古屋市守山区
  • 名古屋市名東区
  • 名古屋市天白区