茅ヶ崎市のハッピークリーニングのブログ

11月黒カビとの戦い!

2021年11月9日

こんにちは!ハッピークリーニング中村です(^^♪


気づけば11月そして来月は、12月。。。


今年も残すとこわずか、コロナもようやく落ち着きやっと普通の日常が戻りつつありますね!


そして年末といえば大掃除!


我が家も気になる汚れがあったので、掃除をしました。


そうお風呂場の黒カビ。

11月黒カビとの戦い!の画像1




ゴムの部分にはえた黒カビはなかなか落ちない。。。


そこで今回使用したのが、カビキラーでもなくカビ取り剤でもなく


各ご家庭にあるあれです。


そう、ハイター!!


同じ塩素系なので、使えるからと探したのですがキッチンハイターはなく


トイレハイターがあったので使用。カビの部分にハイターを浸したキッチンペーパー貼り付けて

11月黒カビとの戦い!の画像2




本当はこの上からラップをしてパックした方がいいですが、そこは省いてこのまま3時間放置。


剥がしてみました。

11月黒カビとの戦い!の画像3




お~~~~~~かなり白くなってる!!


3時間でここまで落ちてるので、ラップをして半日置いたらもっと落ちてると思います。


皆さんも試しに、黒カビにハイター試してみてはいかがでしょうか(^^)/


ハイター使う時は、ゴム手袋をして直接触らないようにしましょう!


大掃除のご予約も承っております。

店舗情報

店長の写真

店長:中村理紗

プロの女性スタッフがお伺い致します!!

所在地

神奈川県茅ヶ崎市

営業時間

平日 9:00〜18:00 土  9:00〜18:00

定休日

日、祝

対応地域

<関東>

神奈川県

  • 中郡大磯町
  • 中郡二宮町
  • 茅ヶ崎市
  • 小田原市
  • 逗子市
  • 川崎市中原区
  • 川崎市幸区
  • 川崎市川崎区
  • 藤沢市
  • 鎌倉市
  • 平塚市
  • 高座郡寒川町
  • 横浜市栄区
  • 横浜市戸塚区
  • 横浜市磯子区
  • 横浜市泉区