名古屋市南区のBLUE SKY合同会社のブログ
2021年2月14日
初めてこちらのサービスを利用される方は、仮のお申し込み〜作業完了まで、たくさんの不安や心配があると思います。
お申し込み時〜予約確認までの不安を解消出来ればと思い、
今回、発生したメッセージ相違によるキャンセル事例をご紹介します。
①2月某日21時26分:エアコンクリーニングの仮申込頂く
※ありがたやーありがたやっ。
②2月某日21時29分:申込(仮)のお礼とご質問を送信
※この時間は、即レス出来る事が多いです。www
③某日翌日15時58分:メッセージが既読にならない為、追加メッセージ
※質問のお返事で日程決定をしています。
④同日22時51分:お客様によるキャンセル
たくさんの業者様がある中、どの業者にするか、皆様本当に悩まれてお申し込みをされる方が多いと思います。
口コミをみたり、サービス内容をみたり、、、それもいろんな方の。。。ページを行ったり来たり
私自身もこのクラマのサービス利用者の一員で、過去にクロスクリーニングや車内クリーニングを利用した事があるんです。(笑)
なので、
お客様のお気持ちは、、、分かっています。
ホントに悩みますからっ!
せっかく選んでいただいたにも関わらず、お客様との連絡が取れずキャンセルとなりました。
なぜ、連絡が取れなかったのでしょうか?
考えられる要因は。。。
①アプリやラインでのお申し込みでなく、WEBのお申し込みだったかも。。。
※アプリやラインを登録されているとリアルタイムにメッセージ受信が可能です。
②お客様が登録されたメールアドレスが間違っていて、そもそもメール受信していないのかも。。。
③メールドメイン設定をされていて、受信出来なかったのかも。。。
④メールは受信しているが、いつもと違うメールフォルダ格納されてしまい、メールに気づかなかったかも。。。
他にも要因は、あるかもしれませんが。。。こんなところでしょうか?
お申し込みは、お手軽なスマホがオススメですねぇー。
すぐにメッセージの確認も出来るし。
さらに、ライン登録をしていると
下記の様な画像付きで分かりやすい日常生活のお役立ち情報が沢山もらえます。
私も、、、毎回、しっかり読んでいます。笑
このサービス利用の機会に、
ライン登録やアプリ登録を、、、
されてはいかがでしょうか?
作業日当日前まで何度かメッセージを送信しておりますので、リアルタイムでのご確認をして頂けると助かります。
店長:藤松建二
【地域一番店を目指してます】親切、丁寧な作業と接客を心掛けています。満点評価を頂けるように一生懸命、綺麗にします。
<中部>
愛知県