2025年10月・匿名さん
洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型
店舗からの返信
くらしのマーケットのシステム上、ご予約日以降のキャンセル処理はできない為、オンラインカード決済をお選びのお客様は自動的に会計されてしまいます。お客様と合意の上、振込にて返金処理をさせて頂きます。
2025年9月・匿名T吉さん
ハウスクリーニング / 在室・入居中
店舗からの返信
口コミありがとうございます。 まずは星1と言う低評価の口コミを書くほど残念な気持ちにさせてしまった事、申し訳なく思っております。 今回は芦屋のお宅の在室クリーニングで約6時間ほど作業をさせて頂きました。 細かいところまで指示を頂き、その都度確認させて頂き、気になるところがあればお申し付けくださいとお声がけをさせて頂き、私は満足して頂いているものだと思っておりました。 手を抜く事なく工程通りしっかり清掃はさせて頂きました。 窓の汚れは酷く、洗浄した後、水拭きさせて頂き、洗濯後の綺麗なタオルで乾拭きをさせて頂きました。 部屋中に嫌な匂いが残っていたのは、床の洗浄に使用した洗浄剤の匂いだと思います。他の方には喜んで頂いているのですが、シトラスの香りがするものを使用しております。個人差がありますので今後は無臭の洗剤を使用する事も検討させて頂きます。 共用部につきましては階段の踊り場程度の広さしか無かった為、通行の邪魔にならないように大きな道具はドアの奥側に置き、小道具は階段の隅に置かせて頂き、配慮したつもりでしたが、こちらに関しましては配慮が足りなかったと反省しております。 最初から細かいところまでご指摘を頂きましたので、特に注意を払い作業しましたがお客様のご希望に添えず残念に思うと同時に足りなかった部分を反省しております。 お客様の満足は人それぞれ基準が違いますが、それを上回るような作業を心がけていきます。
2025年7月・匿名さん
水回りクリーニング / 3点セット(お風呂+換気扇+キッチン)
店舗からの返信
作業日当日扁桃炎で38度を超える熱があり日程変更をお願いさせて頂きました。前日にも発熱でお伺いできない可能性がある事をお伝えさせて頂きました。日程変更を承諾して頂きましたが、その後お電話にてキャンセルの連絡を頂き振込先をメッセージでお送り頂くようお伝えしましたが、メッセージがなく口コミに投稿されました。その後こちらからメッセージを再度お送りさせて頂きこの件に関しましては解決済みとなっております。お客様より、くらしのマーケット本部に削除依頼をして頂いておりますが、削除されるかは本部の判断となります。 2025年9月より3人体制を取り、改善しておりますので、発熱などがあった場合でも他のスタッフで対応致します。今後はこちら都合でのキャンセルはございません。
2025年7月・匿名さん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ
店舗からの返信
口コミありがとうございます。 また、クリーニングにお伺いできずに申し訳ございませんでした。 イレギュラーが重なり対応出来なかった事深く反省しております。 作業以外の口コミはガイドライン違反となり、本来ですと削除依頼をして削除されますが、今回は反省も含めましてこのまま残させて頂きます。 この度ご依頼頂いたにも関わらず対応できずに申し訳ございませんでした。 2025年9月より3人体制を取り、改善しておりますので、発熱などがあった場合でも他のスタッフで対応致します。今後はこちら都合でのキャンセルはございません。
2025年4月・匿名さん
お風呂(浴室)クリーニング
店舗からの返信
お客様と行き違いがあり現在お客様より口コミ削除申請を行って頂いております。 (削除されるかどうかはくらしのマーケットの判断になります) メッセージで連絡を入れておりましたが、確認する前にお客様が口コミを書いてしまい、その後メッセージを読み、くらしのマーケットに削除依頼をして頂いた経緯になります。 高熱などで当日の予定を後日に日程調整していただく事はあるかと思いますが、 連絡せずにキャンセルする事は絶対にありません。
2025年3月・匿名さん
ハウスクリーニング / 空室クリーニング
店舗からの返信
ご依頼頂いたにも関わらず、残念な気持ちにさせてしまい申し訳ございません。 深く反省しております。 できる限り丁寧に、また隅々までキレイにする事を心掛け、最終確認も行いましたが、メッセージで確認させて頂いた通り、棚の清掃を失念しておりました。 今後の改善策として、最終確認を徹底し、もうワンランク品質を上げる努力を 致します。 この度は本当に申し訳ございませんでした。
2025年1月・匿名さん
水回りクリーニング / 2点セット(キッチン+換気扇)
店舗からの返信
口コミ、貴重なご意見を頂きありがとうございます。 口コミは一方的なお話になってしまい、事実と異なる部分もありますが、評価1と言う不快な思いをさせてしまった事実に変わりはありませんのでお詫びさせて頂きます。 パーナリンクの件、作業時間超過してしまい申し訳ございませんでした。 まず、バーナーリンク内の部品が無くなっているとの事ですが、万が一、部品が壊れてしまった場合は、保険で弁償させて頂く対応をしております。 本文に書いてあります捨てるような事は一切しておりません。 また、洗剤についてですが、業務用洗剤を30倍希釈して使用しておりますので、ディスポーザーへの負担はないかと思います。 作業時間に関しましては、汚れ具合によってどうしても差が出てしまいます。表面の見える部分だけではなく、コンロを分解して内部も丁寧に洗浄させて頂きました。 メーカーによってコンロの分解方法は異なりますが、一般的な外し方で対応させて頂きました。 ムラに関しまして、焦げ跡を削った箇所とその他の箇所では洗浄後、どうしても色が変わってしまいます。 コーティングが落ちている箇所は焦げ跡を削った箇所になります。 作業完了後、汚れ落としが足りない箇所、金具等がはまっていない等ありましたら、3日以内に再度お伺いさせていただく事はお伝えさせて頂きましたが、当日は既に予約が入っておりましたので都合が合わず、 すぐにお伺いする事ができませんでした。 今後の改善策として、最終確認を徹底し、お客様がおっしゃる通り、技術向上に努めます。 お客様から頂いた言葉をしっかりと受け止め、今後改善していきたいと思います。