2025年9月・匿名さん
水回りクリーニング / 5点セット (お風呂+換気扇+トイレ+キッチン+洗面所)
店舗からの返信
口コミありがとうございます。 予約の時間は目安の時間で、前の現場が終わり次第、到着時間をご報告することは全てのお客様に事前にお伝えしております。前の現場の洗濯機クリーニングでエラーが出てしまい、修理するのに時間がかかる為、エラーコードが出た段階でご連絡をさせて頂きました。お客様にもご都合があり、お待たせし過ぎるのも申し訳ないと思い、日程変更のご提案をさせて頂きました。遅くなっても当日作業して欲しいとの事でしたので、洗濯機修理を後回しにして予定到着時間は過ぎましたが先にお伺いさせて頂き、作業をさせて頂きました。今後の改善点としてメッセージを送るだけでなく、電話で状況を詳しくお伝えさせて頂き、お客様のご意向を確認するように致します。この度はクリーニングのご依頼を頂きありがとうございました。
2025年7月・匿名さん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ
店舗からの返信
口コミありがとうございます。 星2という評価を頂いたのは、作業前後の説明が短かったのが原因だと思っております。 最初にお伝えさせていただいた通り、エアコンはキレイな状態で前の入居者様がクリーニングされていたのだとおもいます。 ビフォーアフターも変わらず、ただ単に作業工程をこなす形となりました。 最後には赤ちゃんが泣かれていましたので出来るだけ早く失礼しようと思っておりました。 このようなケースは稀ですが、もう少し機転を効かし満足して頂く方法を考えないといけないと思いました。
2025年6月・匿名さん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ
店舗からの返信
予約についてはこちらでキャンセル処理させて頂いておりますのでご安心下さいませ。 2025年9月より3人体制を取り、改善しておりますので、発熱などがあった場合でも他のスタッフで対応致します。今後はこちら都合でのキャンセルはございません。
2025年3月・匿名さん
水回りクリーニング / 5点セット (お風呂+換気扇+トイレ+キッチン+洗面所)
店舗からの返信
貴重なご意見ありがとうございます。 また、到着時間に遅れたなどご満足頂いていないにも関わらず、良い点を書いて頂き感謝致します。 ・到着時間について 1日3〜4組のお客様からご予約を頂いております。 ご予約の時間については、皆様にも最初にお伝えさせて頂いておりますが、目安のお時間とさせて頂き、前の現場がハウスクリーニングで汚れが酷い場合には作業時間が長くなりますので、到着時間が遅くなる可能性がある場合には、その時点でご連絡させて頂き、大体のお時間をお伝し、現場が終わり次第、再度到着予定時間をメッセージさせて頂いております。 お客様のご依頼日が3月末でハウスクリーニングの依頼がピークの時期で、午前からハウスクリーニングが入っており、また汚れも酷く、作業時間が通常よりも多くかかった事もあり、予定到着時間が遅くなった経緯となります。 3月25日 ご予約時間12時 到着時間13時9分 エアコン、洗濯機などのクリーニングは汚れが酷くても作業工程は同じになりますので、予定通りの時間で作業は完了しますが、ハウスクリーニングの場合は、油汚れ、カビ汚れなど頑固な汚れをキレイにさせて頂きますので、汚れが酷い場合には時間を使い何度も洗浄しないといけない為、その分時間がかかってしまいます。 お客様もお分かりだと思いますが、平気で予定を変更した訳ではなく、何度も謝罪させて頂き、お時間を作って頂きました。 昨年末など到着時間が遅くなり、お客様より同じようなご指摘を頂いた事もあり、今はご予約時間は目安とさせて頂き、ご了承頂いたお客様のみご予約確定させて頂いております。 ・洗面台の床について 洗面台の床はスチームクリーナーで仕上げております。 高温の蒸気で汚れを浮かせてクリーニングしますので、作業後は濡れた状態になります。 多くのお客様は喜んで頂いておりますが、ビショビショだと感じられたのは、私の説明不足が原因だと思います。申し訳ございませんでした。 ・玄関ドアについて 勢い良く閉まるドアになりましたので、道具を両手で持ち、ドアが閉まる時に腰に当たるようにしましたが、お客様がおっしゃる通り、閉まる時に音が鳴ってしまいました。 こちらに関しましては、お客様が出入りする時も同様にバタンと言う音はなっておりました。 私も改善しないと行けないことが多々ありますので、お客様のご意見を真摯に受け止め、より満足頂けるよう日々精進していく所存です。