4.91
(口コミ570件)
2025年10月22日・匿名さん
洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式
ドラム式洗濯機のクリーニングを依頼しました。依頼した理由は乾燥機能が落ちたからです。事前にその事はお伝えしていました。結果クリーニングして貰いましたが乾燥機能は改善しませんでした。乾燥機能が落ちた理由はヒートポンプ(乾燥ユニット)の目詰まりが原因だと思っていましたが、その部分は清掃していないそうです。当日立ち会いは妻がしていたので作業内容はわかりませんでした。パナソニック以外はヒートポンプが裏側にあるので清掃しにくい事は知っていましたが、乾燥機能改善のためには掃除されると思っていたので今回の対応は残念でした。パナソニックのドラム式は清掃しやすいのでヒートポンプも掃除してくれるようです。作業内容を事前に確認しなかったこちらにも落ち度がありますが、ヒートポンプの掃除をしない事を記載もしくは伝えて頂きたかったです。こちらの望む結果にならなかったので星1つとさせて頂きました。その他作業や対応はとても良く丁寧で溜まったホコリなどはキレイにして貰いました。
2024年6月22日・匿名さん
洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型
9時開始予定が8時30分ごろに、機材トラブルで15分か20分ほど遅れると電話があり、到着したのが9時30分前。この時点でもう残念な気持ち。 東芝の洗濯機の洗浄をしてもらったけど、洗濯槽を外す所のネジが錆びて外せないとのことで、洗濯槽を外さずに薬のみで洗浄。 東芝のはネジが錆びて外せないことが、よくあるんですよとのこと。 錆びて外せないのは仕方ない。が、東芝のは錆びて外せないことがあるというのを事前に知りたかった。 案の定、薬だけでは臭いは取れず。 6月3日に依頼して、伺える日が2日ほどしかなく、休みが合うのが21日しかなかった。もっと早く来てくれる所にしたらよかった。 この日は他に4件ほど入っているらしく、みなさんが言うように、他の所をキレイにしてくれたとかそういうことはなかった。 洗濯槽を洗った場合だけなのかもしれませんが。 洗濯槽を外せなかったということで2000円引きでしたが、症状が改善されなかったので、とても残念です。 もう頼むことはないです
2023年6月30日・匿名さん
予約完了した日時に対して別日にしてほしいと言われ、指定された日時にしましたが、当日1時間半遅れました。帰られた後も試運転ではエラーが出て大変不安になりました。実際の作業については、ひとつひとつパーツを外してきれいにしていただけました。