4.65
(口コミ67件)
2020年10月・スカイさん
ハウスクリーニング / 空室クリーニング
手抜きだらけの清掃でした。
2020年8月・ささらさん
引っ越しの明け渡し前の掃除を依頼しました 隅々まで綺麗に掃除ではなく、最低限部屋全体の掃除で良いと条件を出すが、お金を受け取る以上綺麗にしますが、事前掃除する部屋内の写真を要求されました。 こちらは遠方で撮影ができない旨を説明した所、当日判断しますとのこと。 当日、部屋の下見をされた際、「掃除をしても汚れは落ちない、大家へ引き渡す際にしてもしなくても別業者がクリーニングするから印象は変わらないです」と掃除をしないことを言われ、1.当日キャンセルになる、2.くらしのマーケットのシステム上、金額を割り引けない、3.事前に写真請求したが応じなかった、以上の理由で全額の25000円の支払いが必要といわれました。 こちらは狐につままれたような思いで支払いましたが、こちらとしては事前の軽い掃除で良いことを伝えてましたが、一切取り合わずに一方的なキャンセルにされ、何一つ手を付けず帰られました その後に自身で掃除道具を用意し、部屋を掃除しましたが、汚れは普通に落とせました。 落とせない汚れは無く、お金だけ支払ったことに不信感と深い憤りが消えぬままにいます。
2020年9月・ボアソルテさん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ
初めてエアコンクリーニングを依頼しました。 迅速な対応で、当日もスムーズに洗浄してくださいましたが。。。 エアコン内部にある「ファン」を壊されました。 洗浄作業の中での出来事なので故意ではないのはよく分かりますが、気持ちよく終われなかったことが残念でなりません。 後日ネクストライフさんの手配にて、エアコンメーカーの修理業者の方がファンの交換に来てくださりました。改めてエアコン内部を開くと、カビがしっかりと残っていました! 修理業者いわく「エアコンを分解して洗浄しないとカビは取り切れない」とのことでした。 ファンは壊され、カビも取り切れておらず、 こんな仕事内容にお金を払った自分が情けなくなりました。 非常に残念です。