横浜市港南区の株式会社ネオグラフィティのブログ
2018年10月15日
こんにちは!水まわりのスペシャリスト深山です!
ブログ更新一発目ですね!
皆様宜しくお願い致します。
今回の案件は、目地のカビ汚れがどうにも取れなく、
数社のクリーニング屋もお手上げした案件です。
お客様いわく、ボーダータイルより下に、汚れが集中し古臭い感じも嫌だということで
リフォーム会社にも相談されていたそうです。
ですが、どこも提案してくるのが、ユニットバス。
どこへ聞いてもユニットバス・・・・。
しかも、キャンペーン中だから今月中なら180万かかるのが110万で出来ますよと
面白いぐらい、口をそろえてお見積もり価格競争提出ラッシュ
いやいや、あのね、業者さん達・・・お客様宅の外観や室内空間を無視しないでくださいよ。
その汚れの為だけに、重厚間ある在来浴室に、
ペラペラパネルのユニットを入れちゃうわけですかと言いたくなりました・・・。
質を落として、空間を狭くして、110万って・・・。
「地域密着、安心、清潔服装、お客様の笑顔のために!」
大体そんな事謳っている業者に限ってお客様のことなんて2の次。
頭の引き出し沢山開けてちゃんと考えてあげてください。
という事で、私の引き出しはこちらになります。
まず、目地汚れに対して先を見越して、既存は100角タイルなのでそれを200角タイルに変更。
(床勾配の関係で300角はやめました。)
これにより目地ラインが少なくなり、将来的に汚れが気になりにくくなる算段です。
使うタイルの選定も、汚れの目立ちにくい物と、上半分の既存タイルに色・デザインが合うこと。
カビの再発を制御し、タイルオンタイル工法で貼ります。(段差はボーダータイルがあるので違和感が無くなる)
ここまでで費用は半分以下に抑えられます。
ホテルのような空間にしたいとのご要望を頂きましたので
余った予算でGROHEのレインシャワーシステムを導入しました。
質を落とさず、違和感も出さず、グレードを上げつつ予算を大きく削減出来ました。
お客様にお見せした時のあの喜びようは忘れられませんね!!
私も嬉しくなってしまい、帰りは奮発して、
「いきなりステーキ」をご褒美に頂いてしまいました(笑 サーロイン300g♪
お客様ファーストとはこういう事です!
アイデアは豊富にあります。
ではまた!
☆みやま☆
株式会社ネオグラフィティ
KOHLER正規ディーラー
店長:深山 昌紀 (ミヤママサキ)
海外輸入水まわり製品の修理施工専門13年のスペシャリスト 国産製品もOK!難解案件が得意です!
<関東>
東京都
神奈川県