横浜市港南区の株式会社ネオグラフィティのブログ

壁埋め込み水栓修理

2019年1月12日

水まわりのスペシャリスト 深山です。



明けましたね!!

非常に穏やかなスタートを切っております♪

4/30 平成最後の仕事はどんな案件が来るだろうか?それが楽しみです笑



先日、海外製品の壁埋め込み水栓、ハンドルが壊れてしまった

という事例をアップします。



センターハンドル(シャワー・カラン切り替え)

が硬く動きにくいというお話を受け、お掃除屋さんが良かれと動かした際

相当無理に回したせいか、ハンドルが粉砕し、どうにもならない状態に。



そんなご依頼を受け、調査に伺いました。

メーカーはアメスタ。ですがこんな古いハンドルは当然取り扱いも無く、

切り替え弁も手に入りません。

これは壁壊しの水栓、配管交換工事になるなと思いましたが

マンションでの工事はなるべくやりたくないのが本音です。

なぜなら、

申請書提出、搬入距離、養生の徹底、音だし制限、工事時間制限、駐車場の確保などなど・・・

通常の戸建ての数倍気を使いますし時間も3倍かかります。





とりあえず、使えるようにせねばと技術を駆使してどうにか直すことが出来ました。

しかしながら1回こっきりの技なので、延命措置という事を伝え

次回ダメになった際は、大工事となる旨を伝え今回の修理は無事完了しました。



なんでも直せる!その確率9割!という自信はあるけども

次はここ、次はここというふうにお客さんの負担になってしまう修理は致しません。

直せても修理するに値しない時は、交換しましょうとはっきり言います。



海外製品の事ならお任せください♪



ではまた!☆深山☆

店舗情報

店長の写真

店長:深山 昌紀 (ミヤママサキ)

海外輸入水まわり製品の修理施工専門13年のスペシャリスト 国産製品もOK!難解案件が得意です!

所在地

〒2330001
神奈川県横浜市港南区上大岡東1-1-1

営業時間

9:00〜20:00

定休日

年中無休

対応地域

<関東>

東京都

  • 港区
  • 品川区
  • 目黒区
  • 大田区
  • 世田谷区
  • 渋谷区
  • 町田市

神奈川県

  • 横浜市鶴見区
  • 横浜市神奈川区
  • 横浜市西区
  • 横浜市中区
  • 横浜市南区
  • 横浜市保土ケ谷区
  • 横浜市磯子区
  • 横浜市金沢区
  • 横浜市港北区
  • 横浜市戸塚区
  • 横浜市港南区
  • 横浜市旭区
  • 横浜市緑区
  • 横浜市瀬谷区
  • 横浜市栄区
  • 横浜市泉区
  • 横浜市青葉区
  • 横浜市都筑区
  • 川崎市川崎区
  • 川崎市幸区
  • 川崎市中原区
  • 川崎市高津区
  • 川崎市多摩区
  • 川崎市宮前区
  • 川崎市麻生区
  • 鎌倉市
  • 藤沢市
  • 逗子市
  • 大和市